☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハニーミルクの生地で・・・ :: 2012/01/21(Sat)

こんばんは

今日もハニーミルクの生地でドライフルーツたっぷりのパンを焼きました

20120121214214.jpg

材料
  はるゆたかブレンド・・・300g
  塩・・・5g
  はちみつ・・・80g
  ドライイースト・・・4g
  牛乳200cc
  無塩バター・・・25g
  ドライフルーツはお好みで

手前は実家ように・・・奥のは我が家用・・・

クープを1本にしてやいたら割れ目が中心からずれてて、不細工になってしまった

それから、今日やっと八天堂さんのクリームパンが買えました

20120121214216.jpg

地元に出来たアリオの中にあるんだけど、荷物になるから買い物した帰りにいってみると、いつも「完売しました」になってて買えなかったんです

だから、今日はオープンの10分前に行きました
もう、入口に人が並んでる・・・11月の末にオープンしたばかりだから
なんて思ってたら、開店直前に後ろを見ると結構な列になってました

開店すると、並んでた人のほとんどが八天堂へ・・・
わたしの整理券は29でした。50人以上は並んでました
何番まであるのか、これをもらえた人は10個買えます
もらえない人は5個までとか書いてあったような・・・
並んでても買えなかったって人もいるそうですよ

朝早くから並んで買ったクリームパンの味は格別でした


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<酒粕酵母のカンパ | top | 角食1.5斤>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/369-eceff9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
