☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室みたい・・・ 「パンを焼こう!(110397)」 :: 2011/11/04(Fri)

こんにちは

昨日は仕事がお休みだったので、家族の同僚の希望でパン教室をしました

パン教室って本格的なものではなくて、いっしょに作りましょう・・・って感じ

形成パンを初めて作るので、自分のホームベーカリーを持ってやってきました

パン生地が出来上がるまでは、私が仕込んでいたピザ生地で昼食のピザを作って食べました

出来たパンがこちら

2011-11-03 20:58:16

ツナパンとチョコチップ入りロールパン

他に、ウインナーパンとベーコンロールそしてチョココロネ、メロンパンも作りたいっていうので形成だけしてもらいました(クリームとクッキー生地は前日に作っておきました)・・・が撮るの忘れた

一度に何種類も作ったので、大変だったけど喜んでくれたので、よかったです

これを機会にパン作りの友達になれたらいいな・・・って思ってます

教室終了後、自宅用に焼きました

2011-11-04 08:48:07

        

2011-11-03 20:58:16

チョコクリームもクッキー生地も残ってるので、同じもの

コロネが上手く巻けないわぁ

 

 



  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<またまたお芋パン♪ 「パンを焼こう!(110397)」 | top | 焼きカレーパン♪ 「パンを焼こう!(110397)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/322-3bcfb636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
