☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昨日もいちご酵母で山食♪ 「パンを焼こう!(110397)」 :: 2011/04/27(Wed)

こんにちは

昨夜もいちご酵母で山食を焼きました

前回よりは高い山をめざして・・・

2011-04-27 10:17:08

こちら側はまずますのかまのび

反対側はいまひとつでした

オーブンの熱の回り方からなのか、いつも片側だけがよくのびてるような・・・

なんて、オーブンのせいにして

今日も酒粕酵母で山食を焼くので、このパンは友達にたべてもらうことにしました

気温のせいか液種&元種が上手くできるので、自家製酵母のパンが焼きたくてしかたないのだ

それから、ベーグルにも初挑戦してみました

こちらは酒粕酵母

酒粕酵母のベーグル

つやつやもっちり感が出てて、見た目はばっちり・・・

が、食べたら、しわくて、かたいこれでは誰も食べてくれないわ

生地も固めだったし、発酵も足りなかったんだと思う

また、挑戦しよっと

 



  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山が続く・・・ 「パンを焼こう!(110397)」 | top | いちご酵母で・・・ 「パンを焼こう!(110397)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/248-1ab2b4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
