☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



やってしまいました!!! :: 2017/05/30(Tue)

土曜の夜からホップ種継ぎしてたのに
最後の最後でやらかしました・・・・・

そう24時間後冷蔵庫に入れるのを忘れて就寝

起きてあ゛====

やっぱりだめだ・・・深夜に終了する継ぎ方は。

PM11時が終了時間だったんだけど

日曜日は朝と夜と2回も断捨離の番組を見たので
ちょっと片付けモードになって
ごそごそやってたら発酵器の終了の音も気がつかず
あ~疲れたってすっかり忘れてお風呂に入って寝てしまった。

そんなホップ種なめてみると使えそう???

ということで発酵時間オーバー出来立てほやほやを使って
ベーグルを少量仕込んで出勤。

ダメだったらまた継ぎなおしだわ(´;ω;`)ウゥゥ

ちゃんと発酵してくれてますようにと祈りながら仕事して('◇')ゞ

午前中野菜室午後から室温発酵。
おうちにいる娘にお昼に出して!とメモを残してました。

帰ったらナイロン袋パンパンに!!!香りも悪くない!!
よかった


で焼けました♪ゴマベーグル♪

2905291.jpg
春よ恋100 ホップ種50%

焼き上がりの香りもよし!!

一つだけチーズ乗せて私用(^_-)-☆


2905292.jpg

こんなにつるピカは久しぶり♪


ダイエットとか言いながらサンドにしてと娘(笑)

よろこんで~♪
IMG_6359.jpg




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(*´ω`*)

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<白くならなかったけどふわんふわん~ | top | クロワッサンが焼き上がりました~♪>>


comment

ホップ、使えて良かったですねi-201
真夏じゃなくて、幸いだったのかも^^
50%ホップス使うんですね(*'▽')
ホップスの軽くい焼き上がり、つやっとベーグルサンド美味しそう~~~i-175

圧力なべ早速使ってみたんですね^^
腸活のスープに大活躍しそう!!
  1. 2017/05/30(Tue) 10:14:37 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

朝起きたら泣きそうでした==(笑)
1年近く継いできたからね~
だめかも?と思って多めに50%入れました。
いつもは30%くらいかな・・・酒種よりは多く入れてます。

食パン(ホップス)は50%よ、レシピ通りにね。

そうだね~腸活スープ作らなきゃ!
最近クノールばかりなので('◇')ゞ


  1. 2017/05/30(Tue) 11:29:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/2088-31ce75ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)