☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



もりもり過ぎたホップス! :: 2017/05/20(Sat)

ホップ種継がないといけない日があっという間に来ます。

あっという間って言っても私は3週間ごと。

でもあっという間。

今週は2週間目なのでそろそろ使わないと・・・

冷凍庫に食パンもなくなったのでね。

ホップス!

2905203.jpg

伸びすぎた!!!

もう少し型から出てから・・とおもって焼いたらこの通り。

1次発酵がしっかり過ぎるくらい膨らんでたので
いつもと同じくらいで焼いたら伸びた伸びた伸びすぎた(;^ω^)

1次発酵パンチして丸めなおしてそのまま12時前に就寝。

5時に目が覚めたのでキッチンに行ってみたら

2905200.jpg

蓋がずれて盛り上がってる\(◎o◎)/!
この写真よりね・・・だって思わず蓋を押して閉めようとした後の写真だから(笑)
生地に力って強いね~閉まりませんでした。

冷蔵醗酵では朝起きたくらいだとまだ足りないから
室温でも起きたときにちょうどいいくらいかな??なんて思ってたんだよね。


なぜかひと山だけピキピキ。

2905202.jpg


実家用に冷めたてを恐る恐るカット。

2905201.jpg
あのブレッドナイフがあれば怖いものなし???

これ!!!




焼きたてふわふわの触感がたまりません

私は明日まで我慢します('◇')ゞ


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母食パン(ホップス)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ふわふわホップスでサンドイッチ! | top | またまた撃沈でも美味しいカンパ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/2081-844bfa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)