☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



セミハードな生地であれとこれ! :: 2017/04/23(Sun)

抹茶は好きだけどパンの需要が我が家にはないので
めったに焼かなかったけど・・・

私が今抹茶味にはまってて♪

ってちょいもちにしたいからセミハードでね。

抹茶と合わせるものではまってるのがホワイトチョコ。

ホワイトチョコだけはチョコ好きでもちょっと苦手。
でも抹茶パンと合わせたらすっごく美味しい(笑)

だからこれ!チョコチップ入れてねじねじ~
形も可愛いし食感も好き♡
2904221.jpg
はるブレ ホップ種30%

この前の抹茶あんバターが美味しかったから
ミニバケも焼いて

2904222.jpg


あんバターサンド
2904223.jpg

やっぱり美味しいわヾ(≧▽≦)ノ


甘~い朝食食べて毎月1回修行してるパンを焼きます!



応援してもらえれと励みになります!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ショコラシートでクロワッサン! | top | 伸びなかった訳・・・>>


comment

この色この色♪
抹茶パンだーいすき (*^▽^)/♪
ホワイトチョコとの組み合わせもアンコも
パン屋さんでよく買うんだけど。。。
ハード過ぎる
パンで釘を打てるぐらい硬いんだけど (笑)
yooochannさんのあんバターサンド
お家パンなら美味しいだろうな~
朝から羨ましいです (*^-^*)

ごちそうさま。
  1. 2017/04/23(Sun) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

本格的なハードパンの店のって硬いですよね!
なんて言ってるけどこちらにはそういう有名店がないので
売ってるのは程よい硬さです(笑)
私も硬~いの苦手・・というよりもう歯が危ない(爆)
だからセミハードでね!
朝から甘いパンもいいですよね??

  1. 2017/04/23(Sun) 14:24:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

抹茶とホワイトチョコの組合わせーーー!!
今一番食べたいコンビですi-80
スコーンでも作りたいなぁって思ってました^^
抹茶は冷凍庫にあるんですけどね。チョコをミルクで我慢するか検討中。。。
ねじねじ可愛いし美味しそう( *´艸`)
  1. 2017/04/23(Sun) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

最高のコンビですよね・・・って最近思った(笑)
ねじねじ食感が好きです
スコーンもいいですね。
でも苦手~硬いのしか焼けなくて。
私でも美味しいのが焼けるレシピがあったら教えてください(^_-)-☆
  1. 2017/04/25(Tue) 10:11:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/2064-e7fd8074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)