☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ポーリッシュ法で焼いたパン♪ 「パンを焼こう!(110397)」 :: 2011/01/31(Mon)

こんにちは

今朝の続き・・・ポーリッシュ法でつくるパンです

同じ生地で4種類作ります

ひとつめ・・・パケット

2011-01-30 18:24:33

クープは今まで焼いてきた中で一番の出来栄え

クラムはこんな感じ・・・

2011-01-30 18:24:33

ふたつめ・・・プチパン

2011-01-30 18:24:33

次はベーコンエピ

2011-01-30 18:24:33

カットが下手

バケットときどき挑戦してたけどエピは作ったことなかった・・・

店で買って食べたことがあるんだけど美味しいって感じしなかったから作らなかったんだけどこれは美味しい癖になりそう・・・

最後にソーセージチーズパン

2011-01-30 18:24:33

ひとつはチーズ無しにしてみた・・・

チーズがあるほうは、最初からかけて焼くので、ちょっと焼けすぎた味でした

初めてにしては上手く焼けてると思います・・・自画自賛

でっもショックなことが・・・

いっきに焼きすぎたせい

3回目のベーコンエピを焼こうとしたときオーブンが壊れた

スタートのスイッチが効かない

せっかく前日から仕込んで焼いてるのに駄目にするのはもったいない・・・

どうしよう…って考えた結果、世話になってる電気屋さんに電話しておいて、修理に出しに行って代わりを貸してもらってきました

その間、過発酵にならないように冷蔵庫にいれておいて借りてきたオーブンで焼きました

そんなトラブルにも負けずがんばって焼いてます

 



  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハニーミルクパン♪ 「パンを焼こう!(110397)」 | top | がんばってます・・・ 「パンを焼こう!(110397)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/206-79c60222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
