☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かもめ食堂のシナモンロール! :: 2017/02/11(Sat)

何パン焼こうかとレシピを見てたら

ちょうどシナモンロールが!

これだ!

すっごく久しぶり~食べたい===

ってことで。

レシピはこちらの使ってます→ペコリ


さあ生地を仕込んでシナモンシュガーと思ったらほんの少ししかない

だからココアとグラニュー糖を混ぜて・・


2902101.jpg

我慢できずに焼きたてを食べてしまった…夜11時

卵にバターたっぷりなのでとてもリッチな生地。

美味しい~♪

シナモン?すごーく遠くに感じます(笑)



財布が帰ってきた日に焼いたパン

一番時短で焼けるバタートップ
2902100.jpg

これだけは失敗知らずだったのに
オーブン変えてからもっこりぱっくりに焼けなくなった・・・

綺麗に焼けなくなったら逃げちゃうのよね



今朝は酒種山を仕込んでます・・・夕方に焼き上がるパンにしたくて。


が!忘れてた

とーっても食べてみたかった食パンが明日届くことを。

なんと岡山にもお店が出来てました!
で、娘の友達が買いに行くからって声かけてくれてお願いしてます。
楽しみ~♪


ぽちっと応援してもらえたら励みになります。

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年もバレンタインのお手伝い! | top | お帰りなさい~私の財布♪>>


comment

私も明日、久々にシナモンロールを作るんです♪(お教室でですが)
かもめ食堂の成型するとワクワクしますよね

  1. 2017/02/11(Sat) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. mimosa #7RorUgFk
  4. [ 編集 ]

mimosaさんへ

教室に通われてるんですね。
かもめ食堂の成型可愛くて好きです♪
でも全部が綺麗な形に出来ないんですよ・・・
  1. 2017/02/12(Sun) 16:33:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/2024-629d6bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
