☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
可愛い鬼のちぎりパン! :: 2017/02/03(Fri)

おはようございます。
またまた昨夜やっちゃいました。
写真のファイル名が重なって今日アップする写真が乗っちゃってました。
お見苦しくなってごめんなさ~い
なので昨日の記事は削除しました。
コメント入れてくれてた方ごめんなさい~
またそちらのお邪魔します


予告編?(笑)で見た方もいると思いますけど
初めてと思って読んでくださいね('◇')ゞ



節分には恵方巻

なので巻いたパンを焼いてたけど→2016 

今年は可愛いちぎりパンに!

2902031.jpg


真似っこさせていただいたのは
「まっまるほっぺ(ぷちみみんさん)」
可愛いお菓子やパンを焼かれてます。

ちょうどクッキー生地もあったのでこれなら真似できそう~と思って。

ドッグ型で
2902026.jpg
中にはクーベルチュール入れてます♪
ここまでは私が!

顔は娘に書いてもらいました。(黒板も)
2902024.jpg
怒ったり泣いたり・・・

一つ足りないのは私が書いて失敗したから(´;ω;`)ウゥゥ
お昼に私のお腹に入ります(笑)

この二つは娘と巻きずしを作りに来てたRちゃんの今日のおやつに。
パン倶楽部に来てた娘の友達。
最近パン焼いてないから~

二人の作品がこれ!
2902025.jpg
鬼はRちゃん・・・5時間近くかかって出来上がり。
料理というより工作?こだわるからね~
うまくできたと自画自賛してました(笑)


今年は節分にちなんだパンを焼くか迷ってたけど
可愛いパンが焼けてよかったヾ(≧▽≦)ノ


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<大きなS字フックになっちゃった。 | top | カレートースト!>>


comment

そっかそっか~、
パン倶楽部ならぬ節分倶楽部やってたのね(∩´∀`)∩
実は昨日、「こ、これはyooochannさんの写真なのか!?こむぎのへや、乗っ取り!?」という、あらぬ疑いを持って見てたもんだから(笑)
だから知らせないとー!!と一人で焦ってた( ̄▽ ̄;)ゴメーン

こんな可愛い会のお写真だったのにねー♪
パンも上からの図とは気づかなかった~(笑)
娘ちゃん、絵心あるわー!!
それにしてもRちゃん、5時間かけるなんてやるね!
髪型のとこ、すごい手が込んでるもん♪

わたしも恵方巻き食べ過ぎてお腹パンパン・・・
  1. 2017/02/03(Fri) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

そうだったのね
でも、おかしいとも気づかない私はなんなんだ (笑)

パンの鬼さん可愛い~♪
恵方巻も凄ーい♪

ごちそうさま。 o(^-^)o
  1. 2017/02/04(Sat) 01:47:35 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

どっちも完成度高くて素敵i-199
食べるのがもったいないみたいi-175
たくさん写真撮りましたか?
娘ちゃんもお友達もすごく楽しかったでしょうね~( *´艸`)
私も誰かと一緒に作りたいな~
娘っていいなぁ(笑)
  1. 2017/02/04(Sat) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

え??乗っ取り?
こんなブログ誰も乗ったらないよ(笑)

でもapirara.さんのコメでわかったんだよ~ありがとう!(^^)!

木曜日は午後から休みだから二人でやってました。
パンの顔イラスト見たりして書いくれたけど
見本の可愛いものとは違ってた(笑)
  1. 2017/02/04(Sat) 16:53:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ


momoricoさんのコメで直ってないのがわかったんです・・・
恵方巻はもう工作でしょ(笑)
何時間かけてんだって感じ。
キッチン乗っ取られたから
端っこでパン焼いてました。
  1. 2017/02/04(Sat) 16:54:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

娘たちはカメラマンかというくらいとってましたよ。
インスタに乗せるから~
娘はパンの顔かいたらさっさとお風呂へ
パンの写真には興味なし(笑)

友達と作るのがいいみたい。
親子では作りません・・そんな母娘もいます(笑)
  1. 2017/02/04(Sat) 16:57:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/2019-cf5cbcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
