☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メロンパンも人気です! :: 2017/01/31(Tue)

一番好きなパンは?と聞かれたら

子供のころはチョココロネ。

次はメロンパン~

菓子パンと言ったらこの二つしか買わなかったような。

今はクロワッサンも大好きだし・・・

大人になったら一番が答えられなくなってしまった(*´▽`*)

メロンパンを自分で焼くようになってからは
菓子パンの中では一番♪


家族にもクロワッサンと並んで人気のパンです。


我が家はグラニュー糖ナシ模様ナシのザクザクメロンパン
2901301.jpg
ゆめちからブレンド  セミドライ金

クッキー生地に全粒粉10%入れてます。


2901302.jpg
このひび割れに萌え~

クーベルチュールを包んでチョコパンも!
2901303.jpg
アーモンドスライスのハートにココアふりかけてみたりして。

シンプルなチョコパンもたまにはいいね

焼くとチョコがとろ~り・・・って見えてない(笑)
2901304.jpg




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カレートースト! | top | 発酵バターの香りは最高!>>


comment

こんにちは。
いつもブログ拝見させていただいています。

スライスアーモンドで作るハートが、
お手軽なのに、とっても可愛くて。
思わず、コメントさせていただきました。
  1. 2017/02/01(Wed) 06:30:17 |
  2. URL |
  3. あきぱん #-
  4. [ 編集 ]

メロンパン、早速作ったのですね~i-80
ザクザク感たっぷり( *´艸`)
私、自分でパン焼く前はコンビニとかのメロンパン食べ比べしてました(笑)

↓のチョコパンはバレンタインにぴったりですねi-197
可愛いし美味しそうi-185
  1. 2017/02/01(Wed) 10:11:46 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

あきぱんさんへ

うれしい~コメントありがとうございます。
丸いパンには何か乗せたくなって・・・
チョコなのでハートにしてみました(^^♪
  1. 2017/02/01(Wed) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

やっとクッキー生地が作れたので焼きました!
私もパン屋さんに行ったらメロンパン買っちゃいます。
でもどこもあまり変わらないかな・・・
って上から目線(笑)

バレンタインね~関係ない年になってちょっと寂しいわ(´Д`)
  1. 2017/02/01(Wed) 13:54:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/2016-0ab784f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
