☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



結局いつもと変わらないパンに・・・ :: 2017/01/25(Wed)

お風呂リフォーム中につきパンを焼く時間がありません。

お風呂なのに?

いつも夕方から仕込んで寝るまでに焼くってパターンなので。

お風呂に入りに出かけないといけないからね・・・


で、昨日は仕事に行く前に酒種で生地を仕込んで発酵器に。

帰ったらベンチ→成型っと進められると思って。

何パン焼くとも決めずにロールパン生地を仕込んでました。

で、悩んだ結果ロールパンとハムパンと・・・(笑)

2901247.jpg


1個だけ私用にせとかピールとチョコ入れて!

2901248.jpg


スライスアーモンドのせて可愛く仕上げました
2901246.jpg


恥ずかしがり屋のハムでした(笑)
2901245.jpg



今朝も生地を仕込んで出勤~
何焼こうかな。。。



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ピザパン~♪ | top | 寒い日はあったかシチュー♪>>


comment

こんにちわ☆

いつも本当に美味しそうです☆
成型もいつも素敵で、綺麗♪
おばあちゃんが、お店しはらへんのやろか?それやったら私買いに行くのに!って真剣な言ってましたよ(笑)
次のパンも楽しみにしております♪
  1. 2017/01/25(Wed) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. うらっち #-
  4. [ 編集 ]

うらっちさんへ

こんばんは~
またまたおばあちゃん嬉しいこと言ってくれて('◇')ゞ
食べずに見てるだけのほうかいいかも(笑)
普通~ですから(´・ω・`)
メール送ったけど届いてましたか?
この前焼いたパンのおばあちゃんの感想どうだったのかな?
また焼いてくださいね。



  1. 2017/01/25(Wed) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!

おはようございます☆
お婆ちゃんにyooochannさんが、普通のパン~って言ってるよって言ったら、最上級のパン!って言ってましたよ☆(笑)

この間教えて頂きたうずまきデニッシュ。
美味しいって言ってくれたけど…yooochannさんのとは違うな。と言われちゃいました(笑)
練習します!
  1. 2017/01/26(Thu) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. うらっち #-
  4. [ 編集 ]

うらっちさんへ

え~おばあちゃん大好き♡
ほめてもらったら伸びるタイプなので(笑)
2回目頑張ってね~
  1. 2017/01/27(Fri) 11:19:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/2011-b080344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)