☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



うずまきチョコデニッシュ! :: 2017/01/04(Wed)

お正月休みにもう一つ焼きたかった物が!

ず~っと前に焼いて焼きたくても
なかなか焼けなかった?焼かなかった?パン

あのパンを真似してチョコシートも入れて焼いたデニッシュ

もっと斜め横から撮ればよりおいしそうに見えるのね・・・遅かった(´・ω・`)


2901037.jpg



粉量250gの生地で5個
2901035.jpg
1個分の生地量は100gくらいで直径15cmはあるかな・・・



塗り玉した後チョコチップやキャラメルクルミをトッピングして焼成
2901033.jpg


冷めたらアイシング
2901036.jpg


昨日の朝食
2901030.jpg
端っこからくるくる剝がしながら食べるのが好き♡
美味しい~
大きいけどもう一つ食べれるくらい・・でも我慢ヾ(≧▽≦)ノ

これは私のレシピの中では大ヒット商品(自画自賛ですみません~(笑))

なぜか同じバターを折り込むパンなのにクロワッサンより焼いてないのよね。
こっちのほうが成形簡単だし焼き上がりもきれいに出来るのに・・・

今年はもっと焼こう~!!


今日からお仕事の方も多いようですね。
私も!頑張ります



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新年初ホップスで今年が決まる? | top | 初焼きはピザ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1992-fbf09341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)