☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



伸びてるよ~今日は何山でしょう? :: 2016/12/17(Sat)

2812165.jpg
はるブレ210g+全粒粉90g


久しぶりにやった====伸びた!ってはっきり言えます('◇')ゞ

もこもこ三ツ山最高の焼き上がりです!

で、何山??ですよね。

セミドライイースト山です

昨日はまだ冷凍庫に食パンあるから焼かなくていいや・・と。

夕食後あれ???空っぽのジップロックが・・・
もしや食パンなくなってる??
あ===やっぱり。

ということで7時ごろから仕込んだのでイースト仕込みになりました。

いつぶり??お山で焼いたのっていつ???
最近は自家製酵母とホシノばかりだからね・・・

やっぱりイーストは失敗知らず???
なんてうまく言焼けたから生意気なこと言ってます

オーブン奥側
2812163.jpg

ドア側
2812162.jpg
メリットエッジが(笑)


これ買ってよかった!!

すぽっと外れて最高!



応援してくださる皆さんのおかげで
最近時々注目記事に仲間入りさせていただいていて
すごく励みになってます。
今日もぽちっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<辻口シェフのクグロフ♪ | top | お気に入り~糖質カットベーグル!>>


comment

この型、yooochannさんの焼き方と相性が合ったんだね、きっと(∩´∀`)∩
わたし今山は千代田使ってるけど、最初アルタイトと同じ焼き方で焼いたら伸びなくなって凹んだっけ。。。
って思い出したから(笑)

ぐいんと伸びたら酵母は何でもおめでたい!!
おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2016/12/17(Sat) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~(*^^)

おぉ~~~素晴らしい~
憧れるなぁ~こんなぶっくりの
食パン~~
手作りパン初心者の私は
セミドライイーストも知らなかった~(笑)
何時かはこんなお山のパン
焼いてみたい~です~!(^^)!
  1. 2016/12/18(Sun) 07:18:48 |
  2. URL |
  3. リン #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

前にapirara.さんも型で焼き上がりが違うって言ってたよね。
いつもと同じようにしてるけど違うのよね・・・
毎回こうなるといいんだけど(^^ゞ

  1. 2016/12/19(Mon) 11:01:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リンさんへ

型を変えたら今のところいい感じに焼けてます。
今までは型が悪かったのか???(笑)
機会があったらセミドライも使ってみてくださいね~
  1. 2016/12/19(Mon) 11:06:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1974-5ed513b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)