☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



奇跡のホップス!! :: 2016/12/09(Fri)

やっと、やっとかっこいいホップスが焼けました!


奇跡の1斤(笑)


ドア側も
2812083.jpg

奥側も
2812084.jpg


伸びてます~~~(≧▽≦)


10日前に継いだホップス弱いのか?捏ね上げ温度が低かったのか?
1次発酵に3時間以上かかりました。。。

夕方から仕込んだから焼き上がりは日にちが変わってた(笑)
眠気に襲われながら2次発酵もしっかり上げて

2812088.jpg


しっかり上げてと言ってもいつもと同じくらいなんだけど
同じ加水でもお水の温度のせいか捏ねあがった生地が
今までで一番しっかりしてたのがよかったのかな???




もりもりお山♬
2812085.jpg


久しぶりにサンドも。

2812087.jpg
ブロッコリー ハム 卵 ニンジン

嬉しくて具だくさん~気分によって具も増える(*´▽`*)

仕事の行く足取りも軽くなる♬



型離れの悩み解消のために買っちゃった!

オイル塗る手間もいらないしするっと外れて最高!




ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母食パン(ホップス)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奇跡再びならず・・・ | top | 早速真似っこ~厚焼き栗あんぱん!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1966-8adbd523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)