☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メロンパン♬~私はザクザク派! :: 2016/12/07(Wed)

昨日の可愛いパンのお店ともう一軒パン屋さん行きました。

駐車場整理に二人もいる有名なパン屋さん。

メロンパンの試食があったのでつまんだんだけど

クッキー生地がいまいち・・・(プロの方に上から目線でごめんなさい)

メロンパンが食べたくてクッキー生地だけ作っていたので
さっそく焼きました('◇')ゞ


たまにはココアのクッキー生地もね!
2812063.jpg
ビターで大人の味



2812062.jpg
はるブレ セミドライ金 加水(酒種+水)

クッキー生地には少し全粒粉を入れてます。

クッキー生地はしっとり?サクサク?ザクザク?どれが好きですか?

私はザクザクのざっくざく~!!!
ボロボロ落ちるくらいが好き。


久しぶりにざっくざくなクッキー生地に焼き上がってテンションUP~(≧▽≦)


焼きたて冷めたてが一番ザクザクで美味しいんだけど
食べたいのをぐっと我慢して今朝を楽しみに寝ました(笑)

昼間に焼けると一番美味しいときに食べれるんだけど
週末まで待てなくて・・・


今朝~
2812065.jpg
一晩寝ちゃうとザクザクがサクサクになっちゃたけど
やっぱり手作りは美味しい~♬



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<早速真似っこ~厚焼き栗あんぱん! | top | パンです!>>


comment

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。

メロンパン私はサクサク派です。
しっとりなのは歯にくっついちゃって。
ココア色のザクザククッキー生地もいいですね
美味しそう♪

酒種作ろうと思いつつ甘酒からとなると
なかなかお尻が上がらず
全粒粉で作った酵母が案外うまくできたので
継ぎ足ししながら使っています。
香りのよいパンが焼ける気がします。

コメントありがとうございました。
嬉しかったです(#^.^#)
  1. 2016/12/07(Wed) 15:38:15 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*^^)
メロンパンしばらく食べたことないです~
見たら食べたくなっちゃったです
しっとりもサクサクもどっちもそれぞれに
好きかな~~

パン作り初心者の私ですが
最近無謀にも自家製酵母を起こして
パンを焼いてみようか~??などと
皆さんの作るパンの話に夢中になってます~
出来るでしょうかね~(笑)
ちなみに焼きたいのは
ハード系のパンなんだけど・・・・
  1. 2016/12/07(Wed) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. リン #-
  4. [ 編集 ]

有名なパン屋さん
そうそうエッ? て素人の私でもあるある (笑)

yooochannさんのメロンパン美味しそう~♪
私もメロンパンはサクサクでないと (^_^)v

↓ココアちゃん可愛い~ o(^-^)o
  1. 2016/12/08(Thu) 01:17:06 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

そうそう・・しっとりはくっついちゃいますよね。
ココア味美味しいですよ~

こきちさんはもう何でも起こせますね。
ルヴァン・・・私元種継ぐの下手だからな・・・
酒種はもう何か月継いでるのかな???
使えるやつで助かってます(笑)

コメ閉めてるのにあちらから入れちゃってよかったかな???
  1. 2016/12/08(Thu) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

リンさんへ

あまり食べないですか?メロンパン~
私大好きなの。

自家製酵母に挑戦ですか???
私でもできるからリンさんも大丈夫ですよ!
何を起こすのかな??
楽しみにしてます(^^♪
  1. 2016/12/08(Thu) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

素敵なパン屋さんばかり行ってるmomoricoさんでもありますか???
期待はずれな味・・・

やっぱりサクサク派が多いですね~
翌日までサクサクのままのクッキー生地ってどう作るのか???
パン屋さんに修行に行かないと作れないのかな??(笑)
  1. 2016/12/08(Thu) 13:00:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1964-c6cd904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
