☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



糖質カットのお好み焼き :: 2016/12/02(Fri)

昨夜の夕食はお好み焼き~

で、私だけ糖質カットしてみよう!!って

オーツブランミックスを使って焼いてみた。

2812011.jpg
豚肉苦手なのでキムチ入り

ここまでは普通・・・

さあ~ひっくり返そうか、と思ったらすごく柔らかくてフライ返しじゃ無理!

いちかばちかでフライパンふって返しました。

もんじゃ焼きって感じ???

もんじゃ焼き食べたことないけどそう思った(笑)

こっちでもんじゃ焼きのお店が出来たとき
友達に行ってみたいと言ったら
友達はもう食べてて美味しいとは思わないから行かなくていい・・と言われ
いつの間にかつぶれてました('Д')

だからまだ食べたことないんです・・・


どうにか丸く形を整えお好み焼きにしました。
2812012.jpg


一口食べて美味しいとは言えない・・・
けど食べれないことはない(笑)

だからマヨネーズつけて食べました。


2812014.jpg

これと一緒にね!
2812015.jpg

やっぱりもんじゃ焼きみたいに食べるほうが美味しいかも。
焦げ気味のところがいちばん美味しかったから~



お好み焼きには使いません~やっぱりパンが一番です!(^^)!



お口直しにこれを
2812016.jpg
食べてみたかったんだよね~



パンじゃないけどぽちっと応援してもらえたらうれしいですヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パンを焼かずに行ってきました | top | 前回よりもっと糖質カットしたベーグル!>>


comment

さすが!パンを作る方のおうちにはオーツブランミックスがあるのですね。
口コミでは匂いがあってぱさぱさでいまいち~という意見が多いブランですが、食べたことの無い私は興味津々です。
ローソンのブランパンも一度食べてみたい一品。
お好み焼きもブランに置き換えるだけで、
糖質が抑えられるんだからその美味しさレベルでも目をつむれるかも。

私の食べたかったアイスだーーー!

  1. 2016/12/02(Fri) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

さすが??ではないですよ~
ずっと前に興味持って買ったけど放置状態で賞味期限切れを使ってます(笑)

普通のブランっていわれるものだとぱさぱさっぽいかもしれないけど
これは材料が違って肌理が細かいんですよ。
だから想像してるものとは全く違うと思います。

私は先日の50%入れたベーグルが一番好きです。
100%で丸パン焼いたこともあるけど美味しいと思えなかったからね。
お好み焼きも(笑)

チヨヨさんは糖質カットしなくていいのでは?

カットしなくてはいけないのにアイス~(笑)
どこのコンビニにもあるから大丈夫よ~ってもう食べたかな???
  1. 2016/12/03(Sat) 08:50:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1959-e0582ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)