☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



久しぶりにバケット! :: 2016/11/27(Sun)

いつから焼いてないんだろう・・・・

見返すと8月\(◎o◎)/!

約3か月半ぶり。


上手く焼けなくて修行から逃げf出してたけど
なんだかとても焼きたくなって~

食べたくなってじゃないんだよね('◇')ゞ


昨夜仕込んで朝いちばんで焼きたくて
冷蔵庫へ入れずにそのままキッチンに放置~
1時間冷蔵庫へ入れてから成型

そんな仕込み方でちゃんと焼けるのか???


焼けました(笑)・・・私にはね!

2811271.jpg
この粉と酒種(ササニシキ仕込み)20%



クープも全部開いてるしエッジもあるし反ってました~


開いてるでしょ~  あっちもこっちも(笑)

2811272.jpg
ナイフがす~っと入らなくて小刻みに入れたのが原因

いいのよいいの!開いてエッジがあれば(;^ω^)


毎週焼いててもこうはいかなかったんだから。


まだ食べないからカットしたくないけど
クラムが気になって冷めたてを今カット!!!


こちらも私にしては上出来!(^^)!
2811273.jpg
気泡が大きいだけでもうれしい~♪


お昼はパン我慢しようかと思ったけどカットしたから食べちゃおう~


えへへ・・・ちょこっと糖質ダイエット中とは言えないね



ぽちっと応援してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やせるおかずとバケット! | top | これで作ると割れるよね~>>


comment

パン作りがダイスキなのに糖質制限ダイエットは辛いですね;;
フランスパンはヘルシーなパンだと聞くのでちょっと位は食べても大丈夫なのではないでしょうか。
だってこんなに綺麗に焼けてるんですもの、食べないと勿体無い><*

パン屋さんのフランスパンを購入してよく見てますが、
それと比べてもyooochannさんのパンはとってもうつくしいー!
粉と種の配合とかメモってあるのを見ても、私にはよくわかりませんが
漠然と「こだわっててかっこいい!」って思ってます 笑
  1. 2016/11/27(Sun) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

おなかいっぱいパン食べたいです(笑)
フランスパンってヘルシーっぽいけど
同じ60gだと食パン1枚と変わらないのよ~

カッコいい?嬉しい言葉ありがとう(≧▽≦)
もっとカッコいいのが焼けるようにならなきゃね。

ダイエットって何やっても三日坊主(笑)
今回は何日続くでしょうか・・・
チヨヨさんは増やさないといけないのよね。
私ならすぐ増やせるんだけど
チヨヨさんにとっては大変ですよね。
体調に気を付けて目標に向かってくださいね。
  1. 2016/11/28(Mon) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1954-d2631482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)