☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ケンタッキービスケットに挑戦! :: 2016/11/03(Thu)

ケンタッキーのハニーメープル買ってから
いつかは焼こうと思ってたビスケット!

酒種仕込み食パンのトーストで食べると美味しいから
それで満足してたんだけどやっぱりビスケットでも食べたくて。

お借りしようと思ったレシピでは足りないものがあったので
いろいろなレシピをブレンドして焼いてみました。

2811011.jpg

どうにかそれらしい形にはなったけど・・・

持つと軽い。

本家のは重くてちょっとしっとりしてるような???
最近食べてないからちょっと忘れてる(^^ゞ



2811012.jpg

割ってみたらやっぱり軽くてサクッとした感じ。

食べてみるとやっぱり~軽い。
層がほろほろと剥がれてきちゃう~

味もいまひとつ・・・もう少し甘いほうがいいかも???

でもね、ハニーメープルが美味しいからパクパク食べれちゃうのよね♪


見た目と違って全然別物が出来たのでリベンジしなくちゃ。



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^_-)-☆

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. シンプルパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<イングリッシュマフィン♪ | top | おいもベーグル♪>>


comment

食べたいものを家で作るのは凄いなぁ~
やっぱりそれほどまでしても食べたい気持が強いんだね
私も同じです(*^_^*)
出来上がりがどうであれ作ることに意義がある
でも 納得するのを作りたい気持もわからんではないですが…
次がんばってね(*^_^*)
  1. 2016/11/03(Thu) 15:19:11 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

食べたい気持ちが強すぎて~(笑)
自分で作るってところも楽しいですよね???
リベンジ頑張ります・・・(^^ゞ
  1. 2016/11/04(Fri) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1934-261b8a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)