☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
栗の次はおいも~♪ :: 2016/10/04(Tue)

おいもぱんで~す!

2810042.jpg
ワンパターンな形ですけど(^^ゞ

見えてないけどりんご煮も入ってるんですよ~

ホップ種継ぎには少量のりんごが必要なの。
だから残りを煮ました。

最近やっと安くなってきたけど
夏なんて1個300円近くしたからね~
高くて買わないけどホップ種のためには必要です!

2810043.jpg

塗って巻いてカットして・・・型に入れたらいいから簡単!

おいもがそこに引っ付くのでシート敷いてるの。
焼き上がったらシート持ち上げるだけでいいしね!


この型を出したらこちらも~!

2810041.jpg

おいもよりこちらのほうが人気です(^^ゞ


いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっと応援してもらえたらうれしいです(≧▽≦)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おいもの次はかぼちゃだよ~🎶 | top | 栗のベーグル♪>>


comment

この型で焼くのは、成形のおyoooの実力発揮のパンだよね~(∩´∀`)∩
いくら型入れしても、必ずキレイに焼けるとは限らないし、ドッグパンなってシュッとしてる~♪

お芋あんは秋が一番美味しいもんねー❤
もぎもぎっとちぎって食べたくなる~

りんごが安くなって助かるよね、ほんと(笑)
  1. 2016/10/04(Tue) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

褒め上手~
型に入れると誰でもきれいに焼けるよ!!
だから私の強い味方(笑)

夏のリンゴは高くて1個で2回使ってました(^^ゞ
今は隔週半量で起こしてます。
  1. 2016/10/05(Wed) 10:39:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1906-dce53034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
