☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日もホップス! :: 2016/09/09(Fri)

悔しいです…(最近見ない・・笑)

綺麗な山に焼けないへこむ。
バケットのクープよりへこむ。

なのでリベンジじゃ===ということで

焼きました(^^ゞ

2809091.jpg

右さんもう少し・・って感じだけど
このくらいなら良しとしよう!!!

今夜娘の友達が来るのでカットして
強制的に持ち帰らす!

2809092.jpg


私はトーストで!
キウイ切ってたら焦げた

2809093.jpg



いつも応援ありがとうございます
今日もぽちっとしてもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母食パン(ホップス)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Wごまとおいものベーグル♪ | top | なに悩んでるのかな???>>


comment

ホップス修行、頑張ってるね♪
つーか、液種が余るからかな??
わたしも今そこまで伸びないのよね(;・∀・)
なんでだろう??と思ってやってみたのが、ホイロ途中に度々の霧吹き。
わたしだけかもしれないけど、今の季節、発酵器が機能しないって気付いたの!
一応ピーとか言ってるけど、触ったら全然あったかくなってないから蒸気出てないわー!!
気温と数度しか違わないし分からんでもないけどね(;・∀・)
今まで生地が乾いてたのかもーと思ってやってみたら、ちょっと伸びた・・・かも。
ちょっとイレギュラーな事が起こってはっきり言えないけど、一理あるような気がしたよ~

こんな美味しいパン、強制だなんて幸せだね❤
  1. 2016/09/09(Fri) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

ホップスいまだに伸び悩んでます(笑)
発酵器室温が高いと温度設定してても無駄だよね。
だからスイッチ入れずにいっぱいきり吹いて入れてます。
私もっと霧吹いたほうがいいのかも??
でも最近室温30℃切ってるから温度設定したら
ドア少しくもってきてたよ。
いつもきれいに伸びてるapirara.さんでも悩んでたなんて
思いもしなかったです。

  1. 2016/09/11(Sun) 11:11:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1883-692f7829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
