☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ご近所さんにお祝いパン! :: 2016/08/29(Mon)

くるみのパンをリクエストされたご近所さん→☆
可愛いお孫さんが生まれました。

だから昨日パンをもって会いにね!

2808284.jpg
チョコクッキーもこのため!


持ち込みのくるみが残ってるのでくるみパン
2808282.jpg
はるゆたかプレミアム7 セミドライイースト 加水(水+ホップス)


トマトジュースの消費に協力してもらおう~
で、トマトパン!

2808283.jpg
カメリヤ セミドライイースト 加水(トマトジュース)

フレッシュバジルがないので
ドライバジルとセミドライトマト&ミックスチーズを巻いて


それともう一品。
残念な焼き上がりのレーズン食パン。

2808281.jpg
キタノカオリ ホップ種 レーズン60%

レーズン好きで前持ち込みがあったからね。
でもほとんど焼かない食パンを焼くってどうなの???

レーズン入れたら発酵が遅いのはわかっててけど
1次発酵が倍の時間かかってしまって
焼き上がったのが日付が変わって・・・
型から出すと重!!!

「カットしてみたい気持ちを抑えてそのままで。
カットして見たら持っていけなくなるかもしれないから~('◇')ゞ」

お届け先にもちゃんと「↑」を伝えておきました。

いいよ~楽しみ♪早速切って食べてみるわ~
って言ってたけどどうだったかな???

何歩で行ける?ってくらいの距離なんだけど
お互い仕事してるのでめったに会わないから感想もいつ聞けるか・・・
ドキドキ~



にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お届けパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<レーズンバターサンド! | top | がっかりな酒種山・・・>>


comment

yooochannさん
おはようございます

ご近所さんにお祝いパン
くるみパン
トマトパン
レーズン食パン
素晴らしいパン
おいしそうです
  1. 2016/08/29(Mon) 07:49:33 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

最近食パン不調です。
そんなパンでも喜んでくれるのでありがたいことです(^^ゞ
  1. 2016/08/29(Mon) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちは

素敵なお祝いのパンたちですね。
トマトパンの真ん丸が可愛い♫
レーズン食パンも美味しそうですよ。
とても喜んだと思います(*^_^*)vv

  1. 2016/08/29(Mon) 11:15:32 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`*)
こんなにたくさん頂いたら絶対嬉しいですよね~i-185
あんこさんの切株クッキー、あちこちで見かけるんですがまだ作ったことなくて。↓の様にキレイにできるかなぁ~
クルミパンもふんわりしててお花型は抜群に可愛い!!
食パン、膨らんでるからきっと大丈夫じゃないですか?
それに手作りのパンってちょっと失敗かな~って思っても美味しく食べれるような気がします^^
機械のタイマー・・・心配ですね><


  1. 2016/08/29(Mon) 14:53:20 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
暑いのにyooochannさんはパン焼きのペース落ちないよね~!いつもながらスゴイっす(∩´∀`)∩

これはこれは豪華&素敵なお祝いパンになったね♪
ボトルキープならぬ胡桃キープ(笑)
専属パン屋さんみたい(・∀・)
小さく焼くパンの形がいつもそろってるのよね、yooochannさんって!

赤ちゃん連れて里帰りしてるのかな??
安心安全な手作りパンは嬉しいと思うなぁ❤
  1. 2016/08/29(Mon) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

お祝いになったかどうか・・・
持っていくのはパンしかないからね(笑)

トマトパン美味しいですよ~焼いてみてください(^^)/
  1. 2016/08/30(Tue) 09:01:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

あんこさんのクッキー簡単ですよ!
私でも焼けてるんですから・・・
とっても美味しいので早く焼いてみて~

形が悪くても味がよかったらいいですよね??
って味よかったのかな???
やっぱり試食して持っていけばよかったかも(^^ゞ
  1. 2016/08/30(Tue) 09:04:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

毎日暑いよね~でも日曜日から朝晩涼しくなりました。
台風の影響かな?

キープ(笑)そうだよね~
レーズンキープの時もあったよ!
時々お土産とかの中に入れてくるの~
焼いてほしいって言われたらプレッシャーだけどうれしいです(^^♪
もっと完成度上げないとね!

里帰り出産なの~千葉に住んでるから。
無添加パンなら母乳にもいいよね。
  1. 2016/08/30(Tue) 09:12:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1874-b363d9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)