☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



おしりになれなかった白パン! :: 2016/08/24(Wed)

白パン

2808241.jpg
春よ恋 ホップ種


しっとりふわふわを目指してたんだけど
もっちりに焼けました。

1次発酵不足だね。


おしりパンを焼いたんだけど割れなかったの(;´Д`)


今までは菜箸で割れ目を作ってたんだけど
割れすぎも出来たりしたので麺棒でしたら割れなかった・・・

簡単なようで難しいおしり。


2808242.jpg
ミックスベリーのコンポートで!



迷子のわんこ月曜日飼い主さんが見つかりました!

なんとRちゃんのコーポのフェンス向こうのお隣さん。
何匹もワンちゃん飼っているそうで
居なくなってるのに気づくのが遅かったらしい(警察からの連絡では)
っそれってどうなの???

Mちゃんさみしい~と言ってました。




ぽちっと応援してもらえたら励みになります!(^^)!

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母ホップ種
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<うっかりホップス仕込んでしまった・・・ | top | レーズン買いすぎた!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
白パン
綺麗なパンですね
おいしそうです
  1. 2016/08/24(Wed) 07:48:19 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1869-fb888d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)