☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
可愛すぎて~ :: 2016/08/20(Sat)

昨日はパンが焼けませんでした。

そのわけは・・・

娘の友達Rちゃんがトイプードルを保護してきました。

自宅のコーポの階段を降りたらいたと・・・

警察行ったら保健所の人が来たんだけど
かわいそうだから2週間預かることにして連れて帰ってきました。

Rちゃんはコーポだから飼えないし
我が家はココア(わんこと友達になれない)がいるし

Rちゃんの実家にゲージもあるっていうから
同僚のMちゃんが連れて帰ることに。

で、娘からTELがあってMちゃんちに言って
ゲージ組み立ててシャンプーしてあげてって!
夕方5時 そう・・・みんなまだ仕事中。
Mちゃん早退してわんこと帰宅(笑)

Mちゃんわんことの生活は初めてなの。


行ってみると、小さくて可愛い~~~♡ 
まだ赤ちゃん


シャンプーしてゲージに入れました。
わんこ3

すごくよこれてていつから外にいたのか???

生後3か月くらいかな???
わんこ2
ゲージにいれたら隅っこにちょこんと。

可愛い~!!!

そばで見てたら

疲れてたのね・・・

わんこ
寝ちゃった。

でも離れようとすると起きて泣くのよ~
可愛くて離れなれない('◇')ゞ

2週間しても飼い主が現れなかったら引き取ってもいいみたい。
Mちゃん飼う気マンマン。

でも飼い主さんも探してるだろうし・・・たぶん。

警察の話では可愛くて買ってきても捨てる人が多いとか。

そんなぁ・・・・

愛情が移っちゃうMちゃんが可愛そうだけど
早く飼い主さんのもとに戻れますように。



今日はパンではないけどポチットしてもらえたらうれしいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<イタリアンベーグル♪ | top | トマトパンであれとこれ!>>


comment

ご心配ありがとうございます。

ワンちゃん可愛い~♪
こんなに小さな仔犬が迷子になるのかな?
優しい皆さんに見つけてもらって良かったです!
もしも飼い主さんが見つからなくても
ワンちゃんにはMちゃんがいて良かったね♪
とっても温かなお話

続きも聞かせてね~ o(^-^)o
  1. 2016/08/20(Sat) 19:17:13 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

これはメロメロになっちゃうね~!可愛いすぎてヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりワンちゃん好きな人って、よその子もちゃんと可愛がれるんだよね❤
わたしは可愛い~とは思うけど、お世話出来ないからスゴイなーって思ってる♪

それにしても子犬のトイプードルが迷子になるなんて、あまり聞かないハナシだよね。
ほんとに迷子なら血眼になって探してそうなもんだけど・・・
MちゃんのコーポはペットOKなの??
生活が一変することなのに、Mちゃん優しいね。

yooochannさん、いろいろありがとうね(。-人-。)
わたしは大丈夫だけど、久しぶりに食が細くなってたかな。
今はばっちり食べてるからね(笑)
  1. 2016/08/20(Sat) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

いろいろと忙しいのにコメントありがとうございます。

こんなに小さいのにこの暑さの中よく頑張ったと思いました。
Rちゃんに会わなかったらどうなってたか・・・

すっかり元気になってやんちゃしてますよ!(笑)


  1. 2016/08/21(Sun) 08:01:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

可愛い~と思ってもいざ飼うとなったら大変!
こんな高級なわんこが迷子ってね・・・
ちょっとした隙間から脱走したのかな?
まさか捨てたりしないと思うけど、でもわからないからね。

Mちゃんは持ち家なので大丈夫!
職場の人わんこ飼ってる人がほとんどで預かれないから
Mちゃんに・・でもず~っと飼いたいと思ってたんだって。
だからもうメロメロよ!

食欲戻った?よかった!
減った分早く戻してね(笑)
  1. 2016/08/21(Sun) 08:10:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1865-185bf8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
