☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



よかった・・・継げてました! :: 2016/08/11(Thu)

ホップ種継ぎ。

毎週土曜日夕方6時から始めて
6時間おきに混ぜてます。

でも全量で継いでるとどんどん溜まってきて
1週間飛ばして2週間目に継ぎました。

ちゃんとパンも発酵してるし大丈夫でしょう~って。

そこは安心してたんだけど6時間おき・・・
1回目のかき混ぜは夜12時。

TVを見ながらうとうと・・・
すっかり忘れてベッドへ転がり込んじゃった。

目が覚めたのが朝5時半
慌ててかき混ぜました。

どうなの?12時間ほったらかし。

蓋を開けると泡があったので継続しました。

で、翌日ホップスを仕込んでみた。

いつも通りの時間で生地が発酵するのか???

2808091.jpg
キタノカオリ  ホップ種

よかった・・・・ちゃんと焼けました。


クラムもしっとり~
2808093.jpg

味も変わらず美味しい~♪


久しぶりにサンド!
2808092.jpg

早く消費したいから~(笑)


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母食パン(ホップス)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<じゃがいも入れたベーグル! | top | 酒種山でちぎりトースト!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
すばらしいパンでおいしいサンドイッチ素敵です
  1. 2016/08/11(Thu) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ryuji-s1さんへ

サンドイッチにしないと減らないの~
  1. 2016/08/12(Fri) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1857-daeea017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)