☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



バケット焼いてブルスケッタ! :: 2016/08/08(Mon)

ブルスケッタ

娘がライブで大阪に行った時食べたブルスケッタが美味しかったと・・・

なんだ???ブルスケッタって???
パン焼いてても知識が全然ない私。

バケットの上にニンニクが塗ってあってツナとトマトが乗ってたと。
美味しくて4回目の注文したらお店がサービスしてくれたって。
4回も注文する???お店も初めてじゃない?(笑)
でもサービスしてくれるっていいお店

スマホで検索したらなんと簡単~

バケット焼いて作ってみよう~ってね。

2808062.jpg
トマト&バジルとアボカド入りも。

ちょっとバケット焼き過ぎたけど美味しい~!!!

お代わりするのわかる(*´▽`*)




で、バケットですけど・・・こんなん・・・

2808063.jpg
リスドオル ホップ種

縦割り??してません~もちろん?気泡無しですよ!


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ベーグルは切らせません! | top | 山になれなかった酒種食パン!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
バケット焼いて
素敵なブルスケッタ
おおいしそうです
綺麗ですね
  1. 2016/08/08(Mon) 07:55:40 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おいしそう

ブルスケッタ…
最近食べてないです(^^;;
よく、パスタ屋さんでついてきたりしますね。
4回もおかわりなんて…お店の方も嬉しくなっちゃいますね。私もサービスしたくなっちゃいそう 笑

無性に食べたくなりました❤︎いつも美味しそうなパンばかりで見るとすぐ食べたくなっちゃいます 笑 読者達が肥えます(>人<;)
トマトがいっぱい取れるうちに作ってみたいです。

あっ…大事なフランスパンがまともに焼けません(>_<)
  1. 2016/08/08(Mon) 09:17:42 |
  2. URL |
  3. ペロ #-
  4. [ 編集 ]

4回もおかわりしたくなるパンi-80
私も食べてみたいです♪
たくさん食べるのっていいですね~(*´∀`*)
若いっていいですね(笑)
私もぼんやりとしかわからなかったので、作ってみたいですがバケットは買わないと!!꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ アチャ~
形にできるだけでもスゴイですヽ(・∀・)メ
  1. 2016/08/08(Mon) 15:04:38 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
コメントありがとうございます~
お久しぶりです。
なかなかパン焼きができなくて。
パートに出たら、お盆まで忙しくて。
お盆休みに何か焼きます。

孫も産まれ私も57歳になりまたひとつお婆ちゃんになりました。
yooochannさんちはまだですか?

yooochannさん毎日パン焼き頑張っていますね。
バゲット・・・あ~焼きたいな~

  1. 2016/08/08(Mon) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ペロさんへ

パスタ屋さんで出てくるんですか???
こちらでは出てくるようなおしゃれなお店がないので
全然知りませんでした(^^ゞ
美味しいからって4回も・・・笑うでしょう??

私もフランスパンは苦手です!
練習したいけどあまり需要がなくて・・・
これなら食べてくれそうです!(^^)!
  1. 2016/08/09(Tue) 11:01:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

4回ってよっぽど美味しかったんでしょうね
若いって得??
これがおばちゃんだったら笑われちゃうわ・・きっと(笑)

これ乗せるだけだから簡単です!!
作ってみてください。
  1. 2016/08/09(Tue) 11:05:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

パート忙しいんですね。
お盆ゆっくり休んでね~って息子さんたち帰ってくると
ゆっくりも出来ないかな??

うちはまだまだ結婚のケの字もないですから(笑)
孫が出来るって想像もできませんよ。
  1. 2016/08/09(Tue) 11:08:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1854-2a0611b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)