☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またお届けパン!~やっぱりホップスも! :: 2016/08/06(Sat)

木曜日にお嫁に出したパン!

2808043.jpg
ホップス&くるみパン


いつも美味しい~って言ってくれる娘の友達のお家へ。

やっとお届けできました。


初ホップス♪

2808042.jpg


くるみパン

2808041.jpg
カメリヤ ブラウンシュガー セミドライ金  加水(古ホップ種35%+水)




しっかりしっとりのくるみパンなのでタワーな感じで袋に入れてみました!

IMG_3373.jpg

  

お届けする袋の中では寝させましたけどね


届けて帰ってきた娘からかわいいお手紙が!

一緒に暮らしてる友達の姪っ子ちゃん(5?6?年生)から
「くるみパンとっても美味しかったからまたお願いします。
もも食べてね!」って可愛い袋に桃が一つ入ってました。

娘にもう食べた?って聞くと夕食後すぐ食べてたって(笑)

会うとちょっと照れくさそうであまり話さないだけど
いつも手紙とお返しを何かくれる可愛い姪っ子ちゃんです。

今度はどんなパンが好きなのか聞いて届けてあげよう~
焼けるパンが限られてるけど(^^ゞ


ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母食パン(ホップス)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<山になれなかった酒種食パン! | top | バンズ焼いてハンバーガー!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
ホップス&くるみパン
おいしそうですね
素敵なパンですね
  1. 2016/08/06(Sat) 07:48:44 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

お手紙の話、可愛くてく~~~i-80っとなっちゃいます!
でもこんなに美味しそうなパンだったら、お手紙も書きたくなる~(*´∀‘*)
  1. 2016/08/06(Sat) 11:41:42 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

わー、これは焼いたかいがあったね~(∩´∀`)∩
子供は正直だから絶対本音だと思うし、可愛いお得意様になりそう❤
yooochannさんのこのラッピングも女子の心掴んだんじゃないのかなぁ♪

それにしても、この頻度でホップス焼いてたらすぐになくなっちゃわない??
いつもフレッシュなホップ種管理、理想的~!
わたしは今1か月前のホップ種でホップス仕込み中~(笑)
  1. 2016/08/06(Sat) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

喜んでもらえたので最高です!
  1. 2016/08/07(Sun) 09:24:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

ですよね~可愛いのよ姪っ子ちゃん。
また美味しい~って言ってもらえるように焼いてお届けしなくちゃ!
  1. 2016/08/07(Sun) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

手紙なんてもらったら泣いちゃう('◇')ゞ
次は何パンにしようかプレッシャーも感じてます!

ホップ種1か月でも大丈夫なの?
なら慌てて使わなくてもよかった・・・
ホップ種継ぎ失敗したかも??と残ってるのでまた継ぎなおしてみてます。
残り残りで大量消費してからの継ぎ・・失敗だったらどうしよう・・・
うえ~ん泣きそう(;´Д`)
  1. 2016/08/07(Sun) 09:30:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1852-e8f094e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
