☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バケット~久しぶりのドライイースト仕込み! :: 2016/07/24(Sun)

バケットの気泡を増やしたくて・・・


私の生地の扱い方が悪いのはわかってるけど

どうやっても増えない。


参考になる動画があったのでやってみました。



粉量200gで2本


2807201.jpg

タイプER セミドライ赤微量



ちゃんと測ったのに生地がデロデロ~

参考にしたレシピの粉と違うかから???


一つ目は締め気味に成型(左)

二つ目はゆるめに・・・(右)


で綺麗なクープになったのは左。


クラムはどうなってるのでしょうか・・・


お???穴があります・・・


2807202.jpg


でも縦割りすると~残念(笑)


2807204.jpg

やっぱり…いつもと変わりない。

不揃いの穴


リベンジしま~す!!(´∀`*)


職場にあんことバターを持って行って挟んで食べました。


IMG_3220.jpg






バケット修行がんばれ~っと

ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. バケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バケットでフレンチトースト! | top | バリッ!サクッ!フランス食パン!>>


comment

おはよう~
って、もうお昼だね(;・∀・)

バゲットの気泡、わたしも増えないわー
わたしの場合はやっぱり加水低いからかなぁ・・・
yooochannさんは何%にしてるの??
あげるとクープ開かないから、兼ね合いがねぇ。

サフのバゲット、軽かった??
わたしも最近サフで焼いてないけど、久々だとすごく美味しく感じるって聞いたことあるよ♪

ホップス修行も頑張ってるよね~!
ハードめなホップス、新しいと思った(∩´∀`)∩
  1. 2016/07/24(Sun) 11:53:33 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

バケットの気泡は増えないわ・・・
生地触りすぎ?でもないと思ってるんだけどね。
加水は70%よ。
気泡よりクープが開かないほうがショックだからね・・・

サフ・・たまには軽くて美味しいけど
私は自家製酵母のほうが好き♪
上手な人のサフは私のなんかよりもっとおいしいんだと思うよ。
やっぱり生地の出来で美味しさて違うもんね!

apirara.さんクッペとかいい感じのクラムになってるよね~
理想的な穴がいっぱい空いてる!(^^)!




  1. 2016/07/25(Mon) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1838-ce381a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
