☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



一番好き~Wゴマベーグル♪ :: 2016/07/14(Thu)

私用にWごまベーグル♪

2807136.jpg
春よ恋100 酒種20%

3個焼いて2個冷凍する予定が!
娘が帰ってきて「職場の人にパンあげたいんだけど今日何焼くん?」って。

ごまベーグルっていうと「ごま??ごましか入ってないん?」なんて言われて
お嫁に出す2個にはチーズ乗せて焼きました。

pm5:00
2807138.jpg

pm8:30
2807139.jpg

酒種は20%しか入れないから室温30度でも3時間以上。
もっと増やせば発酵時間も短くなるんだろうけど寝るまでに焼ければいいのねで!
ちょっとふんわりさせたいから長めに。


シール張ってお嫁入り!
2807137.jpg
シール張ると手作りパンが強調できる(^^ゞ
普通と違うよ=をアピールしてます(笑)
切り株のクッキーも少し・・・こちらも自家製酵母(ホップ種)仕込みをアピール


初めてあげる人だから感想が気になります。



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^_-)-☆

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バケット焼いてタルティーヌ♪ | top | あんこさんの切り株のチョコレートクッキー♪とカップパン!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
Wゴマベーグル♪
美味しそうですね
素敵な作り方ですね
ありがとうございます。
  1. 2016/07/14(Thu) 07:43:31 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

美味しそうっ
ゴマとチーズは相性いいもんね~
かぶりつきたいっ(笑)
パン焼きの神様、いなくなっちゃったみたい(^_^;)
ナカナカ重い腰があがらないよ~っ
でも、帰ってきて3時間で出来るんなら
やっぱりチャレンジしようかな♪
  1. 2016/07/14(Thu) 10:35:08 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

シンプルなベーグルはゴマが一番好きです♪
香ばしくておいしいですよ。
  1. 2016/07/17(Sun) 05:34:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ゴマだけでも美味しいけどチーズが乗るともっと美味しいよね。
神様行方不明?探さななきゃ!
スイッチも探さなきゃ!
それだけ忙しくしてるってことだね。
ベーグルは短時間で焼けるから時間がないときいいよ!
焼いてほしいけど無理しないでね!(^^)!
  1. 2016/07/17(Sun) 05:37:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1830-bbd14495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)