☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



黒糖くるみベーグル♪ :: 2016/07/09(Sat)

甘いパンが食べたい~!!!で気になってたベーグルを焼きました。

これも真似っこベーグルです(^^ゞ

美味しそうで食べたくて教えて==ってね。

黒糖生地にくるみではなくて黒糖を絡ませたくるみを包んでます。

2807072.jpg
黒糖大量流出!

ゴロゴロの黒糖くるみを包むのが難しい・・・
生地が破れそうで。

なんて言ってるのに伸ばしすぎて大きなリングに(笑)
穴なしベーグル目指してたのに・・・

ケトリングまではよかったんだけど焼くとじゅわじゅわ黒糖が出てきて

でもね冷めたて食べたら出てきた黒糖がカリッと飴になって
美味しいのよ~ちょっと焦げ味だけどね(笑)
時間が経つとベタベタになってくるから時間限定商品!

翌朝リベイクしてかじったら

2807073.jpg
溶けた黒糖がじゅわ~っと出てきて
クルミの香ばしさと黒糖の風味は最高です!

あんなに流出してたけど黒糖まだ残ってた

こういうのって私しか食べないから
いつも消費協力してもらってるMちゃんにお嫁に出したら
美味しかったよ~ってが。
いつでも引き取る~って言ってくれるからありがたい・・・
また焼けるからね


この生地っていつも仕込んでるレシピより
加水が多くて柔らかいのでふんわりベーグルなの?って思ったけど
工程が違うとむぎゅむぎゅベーグルに焼けるのね。
加水多い=ふわふわって思ってたから
勉強になりました。


黒糖を流出させないように焼くにはどうしたものか・・・・
カレーやチョコより難題です!



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホップスちゃん~ちょっと伸びてきたような・・・ | top | 久しぶりにバケット修行~>>


comment

yooochanさんの黒糖くるみベーグル美しいです!凄い!!!

お店で売ってるこのベーグルも、写真も、黒糖流出していたので、それが正解かと思っていたのですが????何か方法ありますかねー???
私もお水多くて最初びっくりでした(笑)
そしてそして、お友達におすそ分けして、美味しい〜〜って言ってくれたのですが、友達も、黒糖出てるのに気が付き、溶けてる!!!って思い、慌てて食べたそうです(^◇^;)

味はじゅんわりしてて、美味しい❤︎ですよねっ!!
今日は私もyooochanさんの焼き時間で食パン焼いてみたいです!!
  1. 2016/07/09(Sat) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. パン #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
おはようございます
黒糖くるみベーグル
美味しそう素晴らしいベーグルですね
素敵です
  1. 2016/07/09(Sat) 09:47:54 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

パンさんへ

2次発酵中にもじわ~っと出てきてるのもあったのよね。
お店のも流出してたのね~だったらこれで正解ですね!
よかった~では堂々と大成功と言わせてもらおう(笑)

加水多いよね~計算間違えた?って思っちゃった。
でもむぎゅむぎゅ!で美味しい~
黒糖のじゅんわり最高でした!!
ありがとう♪

食パンもう焼いたかな???気になる~


  1. 2016/07/10(Sun) 08:44:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

黒糖流出してるけどそこがまた美味しいんですよ♪
  1. 2016/07/10(Sun) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1824-4b2a6929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)