☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



久しぶりにバケット修行~ :: 2016/07/08(Fri)

チョコクッペ焼いてエッジが出来たので
調子に乗ってバケットも焼いてみた。


チョコクッペはセミハードだったけどね・・・

がっつりハード仕込みは1か月半ぶり~


2807065.jpg
MKTD125g ホップ種30%


寝る前仕込んで野菜室で20時間→室温2時間。

パンチしてる時から生地がゆるいってわかってた・・・

でもなんとか棒じゃなくてバケットと呼べる形になりました。

エッジも出来てるところもあるし

2807066.jpg
久しぶりにしては上出来だわ!

気になってオーブン覗いてみるとのっぺりに見えてガーンって。
でもスチームからオーブンに変える時開けてみたら
エッジらしきものが見えたので期待も少しあったのよ。


あ~クラムがどうなってるのか???
見たいようで見たくない(笑)

穴、ありました!!!
2807067.jpg
気泡ってほどじゃないまばらな穴(笑) いつもこんなもんです・・・


ランチのバケットサンド!!!

2807068.jpg
ベーコン+レタス・・・トマトも欲しいけど暑いから挟んでおけないわ。
で、私のはシメジのソテー乗せました。


最近サンドばっかり・・・何か挟まないと消費でいない我が家


そろそろ甘いパンが食べたくなってきた===!!!



バケット修行サボっちゃだめよ~って
ぽちっと応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<黒糖くるみベーグル♪ | top | バジルチーズベーグル♪>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素晴らしいバケット
おいしそう
綺麗なフォルム見事な仕上がりですね
  1. 2016/07/08(Fri) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

うちもそうだよ~
何か挟むか、巻くか(笑)とか…(^_^;)
今週は焼きたいなと思っているけど
この暑さですっかりヘロヘロ(^_^;)
やる気スイッチ、見つかるかなぁ
でもパンは焼きたいのよ~
  1. 2016/07/08(Fri) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

久しぶりにしては上出来でした!
  1. 2016/07/10(Sun) 08:32:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

そうなの???
トーストが美味しいから食べてほしいのにっておもうよ。
簡単だしね~
でも食べてもらうには挟まないと(笑)
  1. 2016/07/10(Sun) 08:34:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1823-45472850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)