☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



朝からバラエティーセット! :: 2016/07/12(Tue)

平日のパン焼きは仕事から帰って夕方から仕込みます。

ベーグル(酒種)が3時間もかからず発酵したので
菓子パンでも大丈夫?とホップ種で仕込みました。

でもでも3時間たったPM9時でも2倍にならない・・・

寝るまでには焼けそうにないのでパンチして冷蔵庫へ6時間くらい。
いつも途中で目が覚めるから冷蔵庫から出しておいてまた寝て
起きた5時には倍近くなってました。

というわけで朝焼いたパン達!

頑張ってバラエティーセット!
2807056.jpg
はるブレ ホップ種30%

ベンチ→成型→ホイロ→焼成  1時間半ちょっとで焼き上がり~

こうすれば朝焼きたてが食べれるのね~
でも平日は無理!!!
今回は仕方なくなので・・・(笑)


一つはこれを作りたかったの。

2807057.jpg

白あん&プラム酒ジャムのあんぱん♪

手土産にもらったお店パン。
青梅あんぱんがすごく美味しかったの。
白あんと梅酒の梅?って感じの風味で。
我が家梅酒漬けてないから作れない!!
で、去年漬けたプラム酒の実でジャムを作ったので白あんに包んで入れました。

青梅と合うんだからプラムジャムとも絶対合うはず。

2807058.jpg
これ美味しい~予想通りの味に出来た。
やっぱり白あんと合う合う!!!

もう一つは白あんにジャムを混ぜてマーブル成型に!
2807059.jpg
あんとジャム混ぜて包もうかと思ったら
ゆるゆるで包めないから塗って捻じった(^^ゞ

これも美味しい~大成功!!

ランチ用に
ウインナーボート
ハムマヨ
カボチャサラダサンド

2807055.jpg



朝、焼きたてパン食べれるって幸せ~♪


でもやっぱり平日は無理~(笑)



パン中心の生活~
ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^_-)-☆

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母ホップ種
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<あんこさんの切り株のチョコレートクッキー♪とカップパン! | top | マンゴーパンケーキ♪>>


comment

yooochannさん

おはようございます
バラエティーセット
素敵なパンがいっぱい凄いですね
いっぱい焼き増したね
おいしそうです
  1. 2016/07/12(Tue) 07:50:40 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは

これはもう~ お店ですね。
朝に焼き立てを食べれるってなんて幸せなの。
憧れるわ~(#^.^#)

白餡にプラムのジャム 甘酸っぱそうで美味しそうで(^○^)
かぼちゃサンドも美味しいよね~。
  1. 2016/07/12(Tue) 11:33:37 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
この一週間は体調も良くて、
いっぱいパンも焼きましたよ。

でも病院行ったりチャイムの練習行ったりで、
なかなかゆっくり時間がなくて・・・
アップが間に合ってません。
PC触ると寝てしまったりで・・・e-330

さっきやっとアップしました。
今日焼いたのからですけどねe-454
息子がテスト中、朝はパン食べて行ってくれてるので、
パンの消費早くて嬉しい悲鳴です。

バラエティーセット、どれも美味しそうe-446
白あんとプラムジャムのパン、食べたいですe-349
  1. 2016/07/12(Tue) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~(^▽^)

趣向を凝らした美味しそうなパンv-346
う~ん あれもこれも作るなんてすご~~~いv-425
プラムジャムのパン、良い気分になりそうなパン♪♪♪

焼き立てが何と言っても最高ねv-426
ごちそうさま~でしたi-260
  1. 2016/07/12(Tue) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

朝から大変だ~って思ったけど
そうでもなくすんなり焼き上げれました!
やっぱり焼きたては美味しいです♪
  1. 2016/07/12(Tue) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

早朝に焼きあがげることってないんだけど
焼きたては美味しいわ~
粟原幸せな気分になれます!!

去年たくさんもらったので漬けてたプラム~いい仕事してくれました。
梅で作ってください~絶対美味しいから!
  1. 2016/07/12(Tue) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

よかった~
悪い時はのんびり~いい時は好きなことして過ごすのが一番ですよ。
結構忙しくしてるみたいですね。
無理しないで好きなことして~ストレス貯めないようにね。

息子さんが食べてくれたら焼けるね~
そういう時にどんどん焼いちゃって!!
パンギャラリー楽しみにしてるのよ♪

  1. 2016/07/12(Tue) 16:00:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

バラエティーセット
朝から食べれるなんて幸せ過ぎます
並んだパンがほんとに綺麗で可愛いです (*^▽^)/
  1. 2016/07/13(Wed) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

朝から焼くのって大変~って思ってたけど
こうすれば時間もかからず焼けました・・
焼きたて美味しいですよ~
でもやっぱり夜焼きがゆっくりできるからいいです(笑)

  1. 2016/07/13(Wed) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1821-3ba78ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)