☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



お急ぎ便はベーグルに! :: 2016/07/05(Tue)

土曜日の話です。

娘がお昼過ぎに「夜は友達のところでご飯食べて泊まってくる」と・・・

その友達は私のパンを美味しいと言ってくれる子。
7時に家を出るというので
ではではパンを焼くから持って行って~と。

ということで時短で焼けるベーグルを仕込みました。

土曜日のキッチン32℃

酒種仕込みの生地も3時間弱で1次発酵終了
もう少し早く終わらせてもよかったかも。

2807031.jpg

ベーグルにするというと惣菜系にして!と言うので

2種類4個
2807032.jpg
はるブレ 酒種20%

左側 キーマカレー
右側 ベーコン+玉ねぎ+コーン+ブラックペッパー

小分けにして冷凍しています。



キーマカレー流出が心配だったけどぎりぎりセーフ
2807034.jpg


ベーコンのほうは綺麗に焼けた。
2807033.jpg



で、前夜に焼いてたチョコクッペと
土曜のお昼に焼きあがってたバンスも一緒に
夜7時無事お嫁入りとなりました!

2807035.jpg


ちょうど夕食にコロッケもあったそうで
翌昼あんこさんのバンズに挟んで半分ずつとベーグルも食べたんだって。
「美味しい~また持ってきて~」と嬉しい言葉をもらいました。
よかった・・よかった



ポチッと応援してもらえたら励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<酒種山とホップス4回目! | top | あんこさんのトマトと全粒粉配合のバンズ!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素晴らしいベーグル
美味しそうですね
素敵な仕上がりですね
  1. 2016/07/05(Tue) 08:02:33 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

32度あったんですか!?
暑そうですね~i-201
でもベーグルの一時発酵が3時間なんていいですね♪

トマトペーストのバンズ美味しそうですね~ヾ(@^▽^@)ノ
見た目もキレイだし、トマトを挟まなくてもいいから、持ち運びサンドにも良さそうi-175

憧れのチョコクッペ~!!
クープカッコイイ~❤
apiraraさんも美味しそうなのを焼いてましたね~。いいなぁ。
私もハード系修行したいですi-189
  1. 2016/07/05(Tue) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

これはお友達喜びますね♪
すごくきれいなベーグル。
”美味しいー”の言葉嬉しいですよね。
またルンルンで焼きたくなっちゃいますね。
  1. 2016/07/05(Tue) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
お急ぎ便とは思えないクオリティじゃないの~!!
ちゃちゃっとこういうの焼けるって、趣味飛び越えて特技だわ(∩´∀`)∩
喜んでくれて良かったね~!
でも、もう少し早く分かってたら、山食も入れたのにね( ̄▽ ̄)

トマトペーストのバンズ素敵だね、やっぱり!
わたしにとって焼きたいと思いつつ焼けないでいるものの一つ(;・∀・)
これでサンドしたら絶対美味しいもんね❤
今年こそは・・・
  1. 2016/07/05(Tue) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

きれいに焼けてよかったです
いつもお嫁に出す時は緊張します(^^ゞ
  1. 2016/07/06(Wed) 12:21:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

こちらは土曜日からすごく暑いんですよ~
だから発酵が進む進む・・・

このバンズ美味しかったですよ~
絶対焼いてみてほしいです。
チョコクッペもね!
apirara.さんのは売れるよね(^^♪
  1. 2016/07/06(Wed) 12:24:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

お嫁に出すってなったらうまく焼けないことが多いけど
綺麗に焼けてよかったです~
美味しい~が一番うれしい♪
  1. 2016/07/06(Wed) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

急に焼くとなったらプレッシャーだけど
自分から言い出したので頑張りました(笑)
特技だなんて~(^^ゞ
そうそう前に日に決まってたら食パン焼いたわ!

トマトペースト煮詰めるだけで簡単だったよ~
後半は離れなれないけど・・・
美味しいから絶対焼いてほしい!!!
今年?うん半年あるからね!絶対ね(笑)
  1. 2016/07/06(Wed) 12:44:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1819-91b72f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)