☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



あんこさんのトマトと全粒粉配合のバンズ! :: 2016/07/04(Mon)

いつか・・・いつか焼きたいと思ってたあんこさんのバンズです。

自家製トマトペーストを作るのがハードル高くてね。

でも作ってみたら簡単~

お勧めのトマト缶じゃなくてフレッシュトマトで作りました。
野菜室に頂いた大量のトマトが入ってるんです。
で、押されてつぶれてしまったトマトでね!

IMG_2800.jpg
色付けにちょっとケチャップ入れたけど。


どうにか焼けたバンズ達

2807025.jpg
はるブレ+全粒粉 ホップ種30%


レシピはこちらの本!



奥のはのっぺり・・・
あんこさんみたいにこんもり高さのあるものはこの1個だけ。

生地が緩かったのもあるけど
ねじねじ成型でこんもりは難しい。
型に入れようかとも思ったけど
あんこさんと同じようにに焼きたかった(笑)


トマトペーストがマーブルになってるかな???
2807038.jpg
お~美味しそう♪ 
一番ヘタレの端っこをちょっと味見
このままでもトマトが効いててすごく美味しい♪


やっぱり挟むんならコロッケでしょ
ということで買ってきました

日曜日のランチ!
2807037.jpg

美味しい~あんこさんのパン美味しい


トマトペーストまた作ろう



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母ホップ種
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お急ぎ便はベーグルに! | top | 美味しい~チョコクッペ♪>>


comment

yooochannさん
おはようございます

あんこさんのトマトと全粒粉配合のバンズ
素晴らしいバンズ
美味しそうです
コロッケを挟んで
素敵です
  1. 2016/07/04(Mon) 07:51:01 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

こんなバンズでハンバーガーにしたら美味しいに決まってますね❤︎
あんこさんの本、新しいのしか持っていないんですが、こっちの方も欲しくなっちゃいました。
  1. 2016/07/04(Mon) 12:39:52 |
  2. URL |
  3. ペロ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すっごく美味しそう
コロッケバーガー もう~堪りませんね(*^。^*)
トマトペーストいい感じにアクセントになってそうです。

↓のチョコクッペもかっこいいし
 ココア君も可愛い♫
  1. 2016/07/04(Mon) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

頑張ってトマトペースト作ったかいがありました!
すごく美味しかったです!(^^)!
  1. 2016/07/05(Tue) 06:40:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ペロさんへ

美味しかったですよ~
ねじねじが下手ですけど
カットして挟めば気になりませんでした(笑)
この本お勧めです!ぜひぜひ~

  1. 2016/07/05(Tue) 06:43:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

本もコロッケ挟んでるからやっぱり同じようにして食べたくて(笑)
自家製トマトペーストはまりそう~

ココアもう65歳くらいなんですけど
若いね~って言ってもらえます(親ばか)(^_-)-☆
  1. 2016/07/05(Tue) 06:46:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1818-6e7c4b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)