☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒種山とホップス4回目! :: 2016/07/06(Wed)

週末いろいろ焼いたけど食パンはきらせない!
朝は食パンが食べたいからね~


ホップスが伸び悩み・・まぁ初心者なのでまだまだこれから??

そろそろ継がないといけないし
酒種ちゃんがやきもち焼いてるだろうからお山を!

2807012.jpg
春よ恋100 酒種20%





あれれ?・・こっちも伸びてない

きっと1次発酵が足りなかったのが原因。
時間がなくて待てなかったからね(^^ゞ

でもお山のピキリは裏切りませんでしたよ!

クラムもね!

2807011.jpg

ふんわり軽くていい感じ!
やっぱりはるブレよりふんわり軽い焼き上がり♪


久しぶりに見たこの本から

サンドの具やパンに合う料理!
あれもこれも食べたい!!


その中で大好きな海老のサンドを。

たっぷり海老&たまごのスイートチリソース
2807014.jpg

美味しい~具だくさんだけどヘルシーはうれしいね。




ホップス!

変わらぬ山・・・


こっちが良いほう
2807015.jpg

いつもの成型に戻してみようかな。
スチーム焼成の温度も10度下げてるけどそこか???
まだまだ試行錯誤しています。

久しぶりにこれを!

焼き印
2807017.jpg

もっと綺麗なお山に焼けたらと思ってたけど押しちゃった


クラムもしっとりふわんふわん
2807018.jpg



これは母に!

2807019.jpg

ホップ種ってなんだ???でしょうけど
自己満足のシール貼って押しつけた

これでまた焼ける




ポチッと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バジルチーズベーグル♪ | top | お急ぎ便はベーグルに!>>


comment

yooochannさん
おはようございます

酒種山とホップス4回目
素晴らしい仕上がり立派に出来上がりましたね
  1. 2016/07/06(Wed) 07:55:48 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

すご〜〜い!!!

yooochanさん、酒種も、ホップまでもお極めに。。。凄いです!!!
刻印も、可愛い❤︎プロだ。。。!!!
手作り!??じゃないですよね!???
昨日のベーグルといい、今日のえびサンドといい、娘さんや、お友達は、yooochanさんのパンが食べられて、羨ましいです❤︎
  1. 2016/07/06(Wed) 08:03:17 |
  2. URL |
  3. パン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
やっぱりyooochannさんすごいです~e-446
お邪魔してなかったから過去記事見ましたよ~。
美味しそうなパンがいっぱいe-454
今日のパンも美味しそう。
海老サンド食べたい~e-343
  1. 2016/07/06(Wed) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

立派だなんて~
まだまだお山が大きくなりません・・・
  1. 2016/07/06(Wed) 12:45:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

パンさんへ

お極めだなんて~(笑)
焼き印いい???嬉しい~
これ100均のステンレス針金で作ってます。
あのあんこさんが作って押してたので真似しました。
一筆書きじゃないと作れないから
作れるイニシャルが限られるけどね~
パンさんのPならできますよ!!
あのベーグル仕込みました~焼くの今日❓明日になるかも・・
焼きすぎでアップはもっと後になりそう(笑)
アップできるものが焼けるといいんだけど・・・
  1. 2016/07/06(Wed) 12:51:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん遊びに来てくれてありがとう~
無理しないでくださいね!

毎日焼いてますよ~食べてますよ~

海老サンドはバケットのほうがいいと言われました。
食べにくかった(笑)

  1. 2016/07/06(Wed) 12:53:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1817-e3155564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
