☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冷やして食べたくて白いクリームパン&あんぱんと・・・ :: 2016/06/23(Thu)

パン倶楽部で使ったカスタードクリームが残ってたので

ひさしぶりにクリームパンを!

冷やして食べたいな!って
低温で白く焼くと冷やしてもふんわりしっとり~


クリームパン2個分しかなかったので
2806221.jpg
栗あんぱんと残った生地でドッグパンを。

ドッグパンも白く焼いてあれ挟もう~って。

白く焼きたかったクリームパンには色がついちゃった

あんぱんはこれに入れて

【型】紙管リング φ91xH30mm 8個__
価格:497円(税込、送料別)





クリームパン
2806224.jpg
おやつの時間まで待てなくて朝食べました。
冷たいしっとりクリームパン~最高
今日も頑張ろう~って思っちゃう。


あんぱん
2806223.jpg
パン生地50g つぶあん40g 自家製渋皮煮


私のランチ

白いドッグパンはナポリタンサンド!!
2806222.jpg
白&オレンジ~可愛い(笑)



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ホップ種起こせた?試しにベーグルを! | top | 撃沈・・・マルチグレイン山>>


comment

yooochannさん
おはようございます
栗あんぱん
ドッグパン
素晴らしいパン
おいしそうです
  1. 2016/06/23(Thu) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ナポリタンサンド、今日の私のランチと一緒!
見てたらクリームパンも久々に食べたくなったo(^▽^)o
最近セントルしか焼いてなかったからな〜(^^;;
  1. 2016/06/23(Thu) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

一回分の生地で何種類ものパンを焼くのって考えられない・・・
チョッとづつの材料も用意しないといけないし・・・
多分 どんなパンにしようか思い浮かばないだけなのかもしれないですが(^_^;)
クリームパン美味しそうだね(*^_^*)
栗あんぱんもゴロっと一個で贅沢だねぇ~
  1. 2016/06/23(Thu) 13:38:41 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

冷たいカスタード美味しそう~i-80
白く焼くと冷たくてもふんわりなんですね。
また一つ勉強になりました~ヾ(@^▽^@)ノ
メロンパンまた作りまーす!!
  1. 2016/06/23(Thu) 14:13:05 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

自家製の。。。栗の渋皮煮。。。❤︎めちゃ難しいとお聞きしたことが。。。!!!流石ですねっ!クリームパンは、市販のはあんまり食べないのですが、yooochanさんのは、冷たくて、パンもふんわりそうで、色白で〜〜❤︎
是非食べてみたいです!!!
スパゲティーも、勿論!?手作りですよね!!?美味しそうです♪
私はマ◯ー使っちゃいます(^◇^;)
あ、でも、結構好きです←聞いてないですね。。。笑
  1. 2016/06/23(Thu) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. パン #-
  4. [ 編集 ]

白ぱん美味しいよね~
特にあんぱん最高だぁ(∩´∀`)∩
乗っけた渋川煮もいい感じに水分が飛んでて、ほくほくしてる♪
焦げないとこが白いパンのいいとこだもんね!
スパゲッティのもいいな~!
これは食べたことないから、食べてみたい♪
冷めても美味しそう♥
  1. 2016/06/23(Thu) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/23(Thu) 22:32:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつもながら
yooochannさんのパンは美味しそうですね
白パンって可愛い~♪

私はやっぱり栗が1番です o(^-^)o
  1. 2016/06/24(Fri) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

美味しいですよ~
白いパンもたまにはいいでしょ?
  1. 2016/06/24(Fri) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

え???一緒だった!!\(◎o◎)/!
冷たいクリームパン美味しいよ~ぜひぜひ!
  1. 2016/06/24(Fri) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

料理は超手抜きだけどパンに関しては面倒くさくなくて(笑)
あんこは1個分ずつ冷凍してるしね!
渋皮煮焼くとほくほくで美味しいよ~

  1. 2016/06/24(Fri) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

このパンは160度で15分焼いてます。
低温で焼くとしっとりしてるから
冷やしてもパサパサになりません~
作ってみてください。
私もクッキー生地作りましたよ!
  1. 2016/06/24(Fri) 09:32:53 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

パンさんへ

渋皮煮作るまではそう思ってたけど
思ったより簡単ですよ。甘露煮の渋皮剥くほうが大変です。
私も重い腰上げて作ってからは毎年作ってます!
作ったほうが美味しいしね。
パンさんもこの秋挑戦してみては?

私も市販のクリームパンは食べません。
だってクリーム糊みたいだから(^^ゞ
スパ?ケチャップで和えてるだけよ~
ミートソースは買います(^^ゞ

  1. 2016/06/24(Fri) 09:37:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

apirara.ベーカリーのあんぱん真似っこ!!
そうそう栗がほくほく。
渋皮煮残りわずかカウントダウンが始まりました。
白パン美味しいよね~~~って私一人で食べました。
我が家白売れない・・・
ナポリサンドはじゅららさんの真似っこよ!
お試しを~
  1. 2016/06/24(Fri) 09:46:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1803-38a232f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
