☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベーグル焼いてからのプレッツェル! :: 2016/06/20(Mon)

えへへ・・・・焼く順番が違いますか?

夕食後にパンを仕込むことになって時短で焼けるものは???って

この前プレッツェルベーグル焼く時見てたプレッツェルのレシピ。

発酵取るタイプでもすごく時短で焼けるので
ベーグルが美味しかったからプレッツェルも焼いてみよう~!!

2806184.jpg
はるブレ+キタノカオリ セミドライ赤

生地伸ばすの下手だからひび割れの肌荒れ

クープも入れた・・・でも大きなひび(笑)

2806185.jpg

形にはこだわって何度もやり直す見た目重視なプレッツェル!

焼き上がりの香りはベーグルの時みたいに香らなかった・・・


ホシノ山のおまけパンと一緒に

2806183.jpg

プレッツェルって超シンプルパン~
買って食べた時の遠い記憶が蘇る食感・・・やっぱりあまり好きじゃないな。

次はもっと発酵させてふわもっちり感を出そうかな~
それじゃプレッツェルじゃなくっちゃうか(笑)



ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. シンプルパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<真夏になる前に酒種仕込みでクロワッサン♪ | top | おまけ付きのホシノ山&顔パン!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
プレッツェル
美味しそうです
素敵なパンですね
  1. 2016/06/20(Mon) 07:49:24 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

すんごぉい!!!

やっぱり凄すぎです!!!yooochanさん師匠!!!
プレッツェル、作ったことないですが挑戦してみたくて、とても綺麗です!!!凄い!!
前の記事の、かぼちゃサンドも、食べたい。。。お店のみたいです❤︎
あと、お顔のパンもびっくりしました。上手すぎて!!!
先生ですね!!私も教えて頂きたいなぁ☆
  1. 2016/06/20(Mon) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. パン #-
  4. [ 編集 ]

プレッツェル、私もひび割れちゃいます。同じ感じに。
生地の加水をあげるとプリッとならないし、乾ホイロで乾かし過ぎ?って思ったり・・・。お店のを食べたことがないけど、美味しくて好きです❤

本当に食パンのパキパキ、すごいですね~
そう思った途端、お顔のパン!!!
これは絶対すごいです。
昨日の父の日のパンチャンピオンですね♪

  1. 2016/06/20(Mon) 11:16:22 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

見た目のこだわって作りました(笑)
シンプルなパンですよ。
  1. 2016/06/21(Tue) 08:57:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

パンさんへ

いやいや・・師匠はやめて~(笑)
初でも形にはこだわりたくて何度もやり直し・・・
パンさんならちゃちゃっと出来ますよ!

顔パン笑うでしょ???
髪の毛は発酵させると変になりそうで怖かったから
焼く前につけたらやっぱりもっとふんわりがよかったようです(^^ゞ

  1. 2016/06/21(Tue) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

ほの榎さんもですか?ひび・・・
たぶん伸ばしてるとき寄れてるからかな??と思ったりして。
ツルピカがカッコいいけど難しいですね。

顔パン~どんな希望にも答えなきゃいけないパン倶楽部。
私の勉強にもなってます(笑)
Rちゃん食べたいパンよりイベントパンが多いのよね。
私は美味しい~って食べれるパンを焼いてほしいんだけど(^^ゞ
  1. 2016/06/21(Tue) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1800-6c522187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
