☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



惣菜ベーグルはふんわりで! :: 2016/06/17(Fri)

またベーグルです(^^♪

シンプルなベーグル食べたら惣菜系が食べたくなって!
娘にも消費させようとふんわりベーグル焼きました。

むぎゅむぎゅは嫌だ・・と言われるのでね。
食べてもらおうと思うと好みに合わせないと!


2806164.jpg
下から時計回りでカレーベーコン玉ねぎ入りの惣菜ベーグル。
同じでチーズ乗せ
チョコチップ&ココナッツファイン入りの甘いベーグル。
こちらも乗せて巻いてるだけ~

プレーン生地に乗せて巻けば辛いのも甘いのも一緒に焼ける。
2806167.jpg


夕方でも室温27度の日
だから酒種仕込みでも4時間もあればパンパンよ。
2806168.jpg
春よ恋100 酒種20%


しっかり発酵時間をとればふわもちベーグル。


はみ出してなくてよかった。
2806165.jpg


ラップに包まれたベーグルかわいい(笑)
2806166.jpg
いっぱい焼いて並べたくなる。


甘い朝食
2806169.jpg



ランチ。
20160616122806dba.jpg
職場でリベイクして熱々を! 





ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^_-)-☆

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<至福なメロンパン♪ | top | 初!プレッツェルベーグル!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
カレーベーコン玉ねぎ入りの惣菜ベーグル
美味しそう
素敵なベークルですね
  1. 2016/06/17(Fri) 07:44:38 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`*)
パンパンになりましたね~!
27度ですか・・・@@;
暑そうで大変ですね。。。

惣菜ベーグルも美味しそう
私も早くベーグルを焼きたいです(*_*)
プレッツェルのベーグル成型なさったんですね^^
私も一時期かなり焼いてました。
塩をきかせると美味しいですね。
  1. 2016/06/17(Fri) 11:19:31 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こんばんは
一つの生地から惣菜系と甘いの焼けるのいいですね~
カレー味は暑い日でもおいしく食べれるから好きです。

醗酵早くなりましたよね。
えって思うけど、早く焼き上がるからうれしいです。
  1. 2016/06/17(Fri) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ふんわりベーグル食べたくなりました~♪
お気に入りのベーグルやさんが
二、三日前にテレビで紹介されてた
ちょっと間をあけて買いに行こうかな (^_-)-☆
  1. 2016/06/18(Sat) 01:41:23 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

今日も暑かったです~室温30度あったのでは?
発酵に気を付けないといけなくなりました。

ベーグルはいつもナイロン袋発酵してます。
発酵具合が一目でわかるから…

プレッツェル焼いてたんですか?すごい!!
  1. 2016/06/18(Sat) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

カレー味は何にしても美味しいですよね。
って今日の御飯カレーでした!

発酵気を付けないといけなくなりましたね。
発酵させすぎるともっちり感がなくなるので要注意です。
  1. 2016/06/18(Sat) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

お気に入りのお店があるの???いいな~いいな~
私も食べてみたいです。
TVで紹介されたらみんな行くから混んじゃうよね。
って私もパン屋さんとなったら早く行きたい(笑)
  1. 2016/06/18(Sat) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1798-b8405086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)