☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初!プレッツェルベーグル! :: 2016/06/16(Thu)

どうしても食べてみたくて!!!

プレッツェルベーグル

2806151.jpg
はるブレ ホシノぶどう種

こんなん焼けましたけど・・・どうなの???

焼き色もっとこげ茶色かと思ってたけど赤茶っぽい。
焼成はベーグルと同じ230度14分で。
温度&時間変えたほうがいいのかな???

右奥の焦げてるように見えるのはシナモンシュガーかけて焼いたもの。
どこかで美味しいと見かけたので。

プレッツェルは買って食べたことあったんだけど
美味しい~って思えなくてプレッツェルベーグルと聞いても興味なかったんだけど
ブロ友のapirara.さんが焼いてて美味しい~美味しい~って言ってるから
これは間違いない!!ってことで重い腰が上がりました(笑)
すごく美味しそうなベーグルはこちら→わたしぱん

見て!
2806152.jpg
焼きムラ?肌荒れ?色も違ってざらざらしてる!!!
何が原因なのでしょう???
みなさんのを見てるとつるっときれいなんですけど・・・・

裏ってこんなの???
2806153.jpg
正解がわかりません・・・


初めてで想像以下の焼き上がり
やっぱり味が気になります。


シナモンシュガーの冷めたてを一口味見。
2806154.jpg
プレッツェル風味美味しい♪
買って食べた遠い記憶はぼそぼそとした味のないパン。
ベーグルだからもっちりだけどこの香り~

まだ味覚も嗅覚も100%じゃなくてもわかるから
またすぐ焼きたい~

腕の問題大ですが
きれいに焼けるコツがあったら教えてくださ~い(^^)/




インフルからの味覚嗅覚障害治療中
だけどパンは美味しく食べれます
ポチッと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<惣菜ベーグルはふんわりで! | top | 加水にビールを入れた山!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素敵なベーグルですね
おいしそうです
  1. 2016/06/16(Thu) 08:05:14 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

apirara.ちゃんに続きyooochannさんも~(^^)
味覚障害嗅覚障害???
亜鉛がいいっていうよ~
パンいっぱい焼いて食べて
味覚障害嗅覚障害治しちゃおー!!
  1. 2016/06/16(Thu) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
yooochannさんはいつ焼くのかな??って思ってたのよ♪
さすが、クープ入れははじめては思えないね、お上手~(∩´∀`)∩

色は大丈夫だと思うけど、肌荒れだけどなんだろう??
えっと、確認だけど生地はプレッツェルかな??
あと、発酵させすぎると生地に変な線が入ったりしやすいから、それもあるのかもしれないね。
ちなみに、わたしは200℃で焼いてるよ~
また焼いてみて!・・・言われなくても焼くよね( ̄▽ ̄)

味覚嗅覚障害治療中って、耳鼻科かどこかに通ってるの??
なんていうインフルの置き土産なんだろう・・・
暑さが本番になる前に治るといいね!
  1. 2016/06/16(Thu) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

プレッツェルベーグル?
初めてかも
ベーグル専門店でも見かけたことないです~
表面が模様になるのは焼き上がりがドキドキですね。。。
お友達のblogも覗いて来ました~♪
yooochannさんだもの
次は大丈夫 (*^▽^)/
  1. 2016/06/17(Fri) 01:53:42 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

味覚・・・一番わからないのが酸味。
少しずつ回復してるよ。
だからパンは美味しいの(笑)
  1. 2016/06/17(Fri) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

えへへ・・・焼くと思ってた?
クープはまぐれ(笑)

いつものベーグル生地を重層液でケトリングしたよ。
生地はプレッツェルだったの???
あの4時間焼きで仕込んだけど発酵す過ぎてたのかも・・・
フランパンで茹でたからそこのあたってた?
でっかいからね。

2週間まえから耳鼻科に通ってます。
とんだ置き土産だわ。
嗅覚から味覚に来てるらしい・・
って町の小さな医院に行ってるので(^^ゞ
味は戻りつつあるよ~
匂いはオーブンからのいい香りがまだ嗅げません。
だからドアのくっついてクンクンしてる(笑)
  1. 2016/06/17(Fri) 09:38:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

でしょ?
私も初めて~パン屋さんにはないですよね?
apirara.さんのパンどれも美味しそうでしょ?
私の教授です(^_-)-☆
ありがとう~次はもっとカッコいいのを目指して頑張ります!
  1. 2016/06/17(Fri) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1796-47556812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
