☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



チョコとレーズンのコーヒーロール♪ :: 2016/06/11(Sat)

毎週土曜日は実家に行く日なんです。

だから昨夜私しか食べないパンを焼きました。
母は硬くなければなんでも食べるから押しつけれる(笑)

でね・・・ずっと焼きたかったコーヒー味のパンにしました。

生地はこちらのレシピをお借りしました。
cotta recipe circle * コーヒーシナモンロール by いたるんるん

シナモンは入れずチョコチップとレーズンを入れてね。

2次発酵終了
2806111.jpg
ドッグ型に入れたちぎりパン♪  手前レーズン 奥チョコチップ

レシピの生地量で4個! 


焼き上がり~
2806112.jpg


チョコにはスライスアーモンドを!
2806113.jpg

冷めたらレーズンにはアイシング~
2806115.jpg

前はアイシングって甘くてベタベタしてって好きじゃなかったんだけど
年を取るほどに美味しいと思えるようになってたくさんかけたくなります。


気が付きました???
チョコを一つつままれました。
普段は食べないのに・・・
焼きたての香りに釣られたようです。


私はぐっと我慢して今朝レーズンを
コーヒー味なので紅茶と一緒に。

2806119.jpg
しっかり巻いてるのでちょいもちです!
美味しい~大満足



いつもご訪問&応援ありがとうございます。
今日もお帰りにポチッとしてもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<まったりおやつはチョコマフィン♪ | top | キタノカオリ山でパニーニ!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
コーヒーシナモンロール by いたるんるん
美味しそう
素敵なロールパン
いたるんるんさんのレシピで
素敵です
  1. 2016/06/11(Sat) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

わ~i-197
つやつやしてて美味しそうi-80
中はちょいもちなんですねi-197

このトレーも他の方のところで見ましたが、使い心地良さそうですねヾ(@^▽^@)ノ
今通販するものを検討中なので、迷っちゃいます(^◇^;)
  1. 2016/06/11(Sat) 08:10:48 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

朝から甘いパン最高です!
  1. 2016/06/11(Sat) 15:02:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

照り照りに仕上げてみました~
ドッグ型でのドッグパンは生地量80g前後で焼いてるけど
これはもっと入ってるからぎゅ~っと詰まってるのよ。
だからもっちりしてた。
ほんとは違う型で焼こうと思ってたのを変えたから・・・
ドッグ型は使えるからお勧めです!
  1. 2016/06/11(Sat) 15:05:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1791-53c1b1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)