☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



塩パン~全粒粉50%入ってます! :: 2016/06/08(Wed)

まだ食パンが残ってるからパン焼きお休みしよう~
と思って仕事から帰ると耳1枚になってた!!!


いつも今日は何焼こうかな???って考えて帰るんだけど
どうしよう~何焼こう・・・

ニーダーで捏ねれる最小量の粉150gで仕込みたいから
塩パンに決定!!

のはずが生地がドロッとしてる!!!
あ~加水間違えて生地量200g分入れてた
と慌てて粉を足すという・・・


カメリヤ50%+国産全粒粉50%
2806072.jpg

私の塩パンは丸

クレセントロール成型してくっつけます。
リベイクすると太い所はしっかりふんわり
繋いでるところはカリカリ~それが美味しくて♪

成型
2806071.jpg
2次発酵して焼くとくっつきました。

プチパンも。

2806073.jpg
レタスとハムを挟んで食べました


塩パン2個はお嫁入り~
押しつけられる人は
先週パンが焼きたいって言ってきてたRちゃん。
都合が悪くて断ったので前回焼いて帰って美味しかった~
また焼きたい~って言ってたから



ポチッと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. シンプルパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今度はキタノカオリ山! | top | 粉をブレンドして焼いた山!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素敵な塩パン
おいしそう です
素敵なパンですね
  1. 2016/06/08(Wed) 08:05:58 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

すっごーい、パン売れてるじゃない~(∩´∀`)∩
母のパンのクオリティの高さに、みんな気づいたのかな??
まさか、ココアくんじゃないよね~

さてさて、この成形難しいから大変ご無沙汰状態・・・
さすがyooochannさんは度々焼いてるよね~!
あんこさんの動画見た??
すごかった~!
  1. 2016/06/08(Wed) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

クレセントの形可愛いくて好きです♪
それをま~るく繋げるなんて流石だわ!(^^)!

昨日作ろうとして忘れたの塩パンだったって今思い出しました。
明日覚えてたらこれにします。
  1. 2016/06/08(Wed) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_sさんへ

塩パン大好きです~
粉を変えたらまた違って楽しめます。
  1. 2016/06/09(Thu) 09:11:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

そうなの~思いがけなく(笑)
ココアって人からもらうときは一口サイズじゃ食いつかないのに
誰もいないときの盗み食いはでっかいのでもかぶりついて食べてるのよね。
でもパンはタッパーの入ってるから大丈夫!!!

apirara.さんはバターダメだからこれは焼かないパンだよね???
あんこさんの見たよ!!すごいね~!!
あんなに生地が伸びないから真似できないわ(-_-;)
  1. 2016/06/09(Thu) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

クレセントの先っぽもくっつけたらまた違う食感で美味しいですよ。
ついついくっつけちゃいたくなります。

今日は塩パンですよ~ちゃんと仕込んでますか???
  1. 2016/06/09(Thu) 09:38:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1788-b5fa16b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)