☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
粉をブレンドして焼いた山! :: 2016/06/07(Tue)

酒種食パンの違いを確かめるため

今度ははるブレ50%+春よ恋100 50%のブレンドで焼いてみました。

2806061.jpg
伸び悩みはいつものこと。

こちらの安定感は抜群です!
2806063.jpg
ホシノよりこっちのほうがよくピキります。

カットしてみると、ん~はるブレだけよりナイフが吸い付く。
2806064.jpg

春よ恋100がしっとり感を出してるってこと!

しっとりで弾力のある生地に仕上がりました。

2806065.jpg

しならせるとよくわかります。
50%ずつのブレンドだけど
春よ恋のほうが多く顔を出してるような・・・

ナイフの吸い付きとトーストしたら想像よりもっちりして重かった。
でも春よ恋だけより重い・・・
はるブレだけなら軽いの合わせたら重いって???

想像してたのはしっとりちょいもっちりで軽い焼きあがり。

私はブレンドしないほうが好きだなぁ・・・

ブレンドはやめてそれぞれの違いを楽しもう~


ちなみに今日の私のランチはピザトースト!

2806062.jpg

職場で焼いて熱々食べるんだ~



ポチッと応援してもらえたらうれしいです(^_-)-☆

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<塩パン~全粒粉50%入ってます! | top | Wゴマベーグルでかぼちゃサラダサンド♪>>


comment

yooochannさん
おはようございます
粉をブレンドして焼いた山食
素敵な山食
おいしそうです
綺麗な焼き上がりですね
  1. 2016/06/07(Tue) 08:22:44 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`*)
食パンの焼き比べ!いいですね~
粉の違いを楽しめるなんて素敵i-189

トースターが職場にあるのいいですよね!
うちの会社でもあるんですが、縦型のなので・・・
ベーグルは輪切りにしてから焼いてますヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2016/06/07(Tue) 11:40:06 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

いつ見ても立派な食パン♪
こんなのが欲しいです。。。素敵なパン屋さんでも
食パンが買えないのは何故? (笑)
職場でピザトースト♪
なんて幸せランチ o(^-^)o
  1. 2016/06/07(Tue) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

粉が違うと全然違いますね・・・
また違う粉で焼いてみようと思ってます。

そうなんですよ~トースターはありがたいです。
お昼パンには欠かせませんよ。
  1. 2016/06/08(Wed) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。
あんなにたくさんパン屋さんがあってもですか???
いつか食べてみてもらいたいなぁ~
って食べたら普通かもですよ(笑)
  1. 2016/06/08(Wed) 09:04:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1787-16d2a11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
