☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



黒糖テーブルロール! :: 2016/06/05(Sun)

黒糖パンが焼きたくてそのためにモラセスだけポチって買ったのに
まだ1回しか焼いてなかった。

知っての通り?我が家は誰も食べないからなかなか焼けない。

で母のところに行くので半分押しつけられるから
前日の夜焼きました。

2806031.jpg

ワンノット成型・・下手です・・・・先が出すぎ

だって裏見て
2806032.jpg


形は置いといて、しっとりふんわり美味しいのが焼けました。

2806034.jpg

4個だけじゃないですよ~

母にはプレーンを3個協力してもらい
私用はこれ
2806033.jpg
栗あんぱんとレーズンパンも!!

餡が1個分残ってたし~レーズンパンも食べたかったから~

黒糖の栗アンパンはすっごく久しぶり~超美味しい!!

レーズンも合いますね



ポチッと応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Wゴマベーグルでかぼちゃサラダサンド♪ | top | 違いを確かめるために焼いた山!>>


comment

わーい!また焼いてくれたの~??
って、違うレシピだったりして(笑)
いいのよ、いいのよ、傷付いたりしないから( ;∀;)

今日もふっわふわに焼けてるね♪
セルクルで腰高に焼くのも個性があって、かわいいし❤
yooochannさんのお母さんんて、パン好きさんなの??
喜んで協力してくれてそうだよね!

食べきれないパンは冷凍するって、パンオタ業界じゃ常識だけど、そうじゃない方たちにとってはどうなんだろう?
この前、実家の親が近くまで来たから~ってうちに寄ったときに、一枚だけ食べただけの山食をそのままあげたんだけど(全部持ってくって言うから)、この季節にちゃんと消費しきれるのかなと思って(;・∀・)
多かったら冷凍して!って言っても、なんとなくしか聞いてない風だし(笑)
カビなきゃいいけど・・・
  1. 2016/06/06(Mon) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

やっと2回目焼きました~もちろんapirara.さんのレシピよ!!
当り前じゃないの~(^^♪
私も持ってる丸形よりセルクルのほうが大きいからこっちで。
初めて焼いたときのほうがきれいに焼けてるよね
やっぱり苦手・・

母は朝はパンなのよ!
だから持って行かないときは買い出しの時たくさん買ってるわ。
スーパーのならカビが生えるもの遅いから気にならないけど
自家製は早いもんね・・
だからたくさんは持って行かないし
食パンの時は冷凍するように言ってる・・
してるかどうかは定かではないけどね(笑)
  1. 2016/06/06(Mon) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1785-d46562d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)