☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



違いを確かめるために焼いた山! :: 2016/06/04(Sat)

先日新しく起こした酒種で焼いた山食→☆

いつもはるブレだけど春よ恋100で焼いたら
すっごくしっとりふわふわで美味しかった~

粉が違うからだと思うけど新しい酒種の影響もあるのか?を確かめたくて
同じ酒種で粉をいつものはるブレで焼いてみました。

2806021.jpg

もちろん見た目は一緒!
ちょっとこっちのほうが窯伸びしてないくらい・・・

ピキリもいつもと変わらず!
2806023.jpg


クラム
2806024.jpg
ん~しっとりふわふわ♪

でもカットするときのナイフの吸い付きが違う。
だからこっちのほうが軽い!!
しならせてみたけどやっぱり違う・・・
セントルみたい~とは言えない。

酒種ではなく粉の違いということが確定!

粉が味や触感を変えることは当然なんだけど
やっぱり何か月も継いでる酒種とはちがうのかな??・・・と思ったけど
いつもと同じはるブレで焼くといつもと同じ美味しいものが焼けました

ふわふわ食パン焼いたらサンド!

ハムとレタス
2806025.jpg
たまごも好きだけどこれも大好き

でもコンビニサンドのハムはちょっと苦手な私。



酒種に使ってるこれ↓がなくなりそうなので


唯一売ってるマックスバリューに行ったら
パラパラしてる他メーカーの乾燥米麹になっててもう置いてなかったの

この麹しか使ったことないから他のに変える勇気がない。

なのでポチりました・・・・2袋買っても送料のほうが高いけど


酒種起こしてる方ってどんな麹使ってるのかな???

よくお邪魔してる大好きなブロガーさんが
パラパラタイプで起こしてる記事を見つけたので
私も使って継いでみようかな・・・



いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっとして帰ってもらえたらうれしいです!(^^)!

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<黒糖テーブルロール! | top | カスタード&オレンジのリングパン♪>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素敵な食パン
おいしいサンドイッチですね
  1. 2016/06/04(Sat) 09:02:43 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1784-d74163c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)