☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



セントルの角食でランチパック! :: 2016/06/02(Thu)

重い腰を上げてセントルの角食1.5斤焼いて

初!ランチパック!

2805315.jpg
たまご&シーチキン


サボってるから角プク祭り~

なので真横から・・・でも隠せない

2805311.jpg


残りの生地で
ウインナーのフォカッチャ♪

2805316.jpg
ブラックペッパーが効いてますよ!


形が悪くてもちょいもちしっとりふわふわは確実!!!

2805312.jpg
凹みも半端ない・・・


だからサンドにしよう~卵❓ツナ❓ハム❓

そうだ!!!ランチパックがいいんじゃない???

って抑えるタッパーを探しました。


ピッタリなのをみーつけた!!
2805313.jpg

上からぎゅ~~~っと押して出来上がり。

このタッパーでもまだ大きかった。
耳がかかったりしてきれいな形にはなりませんでした。
2805314.jpg
だからくっついてないところもあったりして・・・


お箸で押さえてる人もいた・・・それのほうが確実だ!

でもこれがあれば超簡単!ちょっと欲しくなった。

曙産業 サンドでパンだ RE-182
価格:463円(税込、送料別)


自家製でも使える???ちょっと大きいかも???

自家製パンだと売ってるのよりちょっと小さいのかな?
買わないからわからない
パクパク・・1個はあっという間に食べちゃって。
2個め・・・も!
2個じゃ足りない!!!(笑)




ポチっと応援のクリックしてもらえたらうれしいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カスタード&オレンジのリングパン♪ | top | 新作~茄子とミートソースのパン!>>


comment

ふわふわ~
自家製パンでランチパック良いですね。
考えつかなかった。

↓の新作 大成功♪おめでとうございます(^○^)
すごく美味しそう
  1. 2016/06/02(Thu) 09:38:23 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

新作美味しくできました~ありがとう♪

酒種食パン焼いたら作ってみてください~
食べやすいから食べ過ぎちゃうけどね。
耳はパン粉にして使いましたよ。
  1. 2016/06/03(Fri) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
yooochannさんもセントル焼いたのね^^
私も重い腰をあげてなんちゃってじゃなくて本物焼いたよ(*^^)v
そしたらねっ、あんなに苦手だった捏ねが苦痛なく出来たのよ^^
で、いい気になって今度はセントルのイギリスパンを焼いたら高さ出ず撃沈(^-^;
でも、これからは加水率90%で焼こうと思うわ~^^

ランチパック...ちょうどいいタッパーだね^^
ナイス(*^^)v
  1. 2016/06/03(Fri) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

本家もなんちゃってもほとんど焼いてないからね・・私
ニーダーに捏ねてもらってるのに焼くぞーと
気合を入れないと焼けないという・・
じゅららさんは手捏ねだもんすごいよ。

合うタッパーがあってよかったです。
作る気になったら我慢できないから~(笑)
  1. 2016/06/04(Sat) 15:21:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1782-48883344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)