☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



久しぶりのホシノ山でホットサンド♪ :: 2016/05/28(Sat)

酒種さんばかり継いでホシノさんがやきもち焼いてたかも(笑)

冬は食べたいな~って起こしても室温だと2.3日かかってたけど
今なら1日で起きるからすぐ焼けます。

オーブン奥側
2805261.jpg


不揃いだけど同じように伸びてました。

手前側
2805262.jpg
はるブレ  ホシノぶどう種8%





冬は同伴出勤で生地の状態が見れるけど
これからの季節は自宅でお留守番。

寝る前にこねて冷蔵庫→朝パンチして冷蔵庫
→お昼(12時過ぎ)に冷蔵庫から室温へ→(4時間後)仕事から帰ってベンチタイム
と、こんな感じで焼きました。

娘は職場が近くでお昼休みの時間が長いから
帰ってくるのでラインで出して~と。
これを忘れたら焼き上がりが深夜になっちゃう


2805263.jpg
しっとりふわふわで軽いです♪

久しぶりのホシノさん最初の1枚はトーストで食べました。

やっぱり美味しい~



次の日はパニーニ風ホットサンド!

2805264.jpg
トマトソース セミドライトマト ベーコン 玉ねぎ ナス チーズ

焼きたてパリっとサクッと具はジューシーでうまうまでした~




いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっと応援して帰ってもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<チョコフレンチトースト♪ | top | 栗あんぱんと塩パンも!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
ホシノ山でホットサンド
トマトソース セミドライトマト ベーコン 玉ねぎ ナス チーズ
素晴らしいサンドですね
美味しそうです
  1. 2016/05/28(Sat) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`*)
ホシノ山美味しそうですね~!
断面もキレイヾ(@^▽^@)ノ
生活に合わせて焼けるのいいですねi-185
山食用の型買いたくなっちゃいます~(・∀・)
  1. 2016/05/28(Sat) 10:05:50 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

いつもコメントありがとうございます。
甘いパンの次は総菜パンです。
食べすぎに注意ですよね('Д')
  1. 2016/05/28(Sat) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

ホシノの食パン大好きです。
同伴出勤する人いるかな?できる職場なので冬は助かります。
食パン型で焼くと美味しいですよ~~~
絶対後悔させません・・なんて(笑)
  1. 2016/05/28(Sat) 15:21:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

yooochannさんはオーブン横置きなんだよね~!
わたしは縦置き。
横に置いたら、ひどいのが焼けてそれっきり。

ホシノは裏切らないから、いい子だよね!
わたし、やっと使い切ったんだけど、また買ったよ~♪
いい色に焼けてるのに、クラムはほわほわ~❤
サンドも美味しそう!夏野菜の季節だね!!
ズッキーニ安くなれ~
  1. 2016/05/28(Sat) 15:29:24 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

そうだよ~横置き。
オーブンによって縦置きもあるんだよね~
買い替えるとき調べてて知りました。

お山はしっかり焼けるけど型に入ってるところは
白々さんになるんだよね~
そのほうが好きだからいいんだけど!

ホシノはいい子だよね!
もうだめかもって思うくらい置いてても
しっかりいい仕事してくれるし(笑)

ズッキーニもう出てる?
こっちではまだ見かけない。
職場菜園で1個取れたけどみずみずしくて美味しかったよ。


  1. 2016/05/29(Sun) 10:50:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1777-e45a87a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)