☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒種食パンのふわふわは続く・・・ :: 2016/05/25(Wed)

昨日アップしたのは日曜日の夜に焼きあがった食パン。

1日半経ってもしっとりふわふわはほとんど変わりません!

だから火曜日の朝サンドイッチを作りました!

卵買いすぎて期限切れそうなのもあるし・・・

2805243.jpg
卵たっぷり~

2805241.jpg
マヨネーズ多めでとろ~り♪!

美味しゅうございました




ぽちっと応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村






私の家庭菜園・・ではなく職場菜園(笑)

IMG_2004.jpg


そう・・職場の裏の空き地に野菜植えてます。
用水路と職場の間の狭い土地・・誰の土地?市?

雑草ぼうぼうよりいいですよね

支柱も立ててネットも張って・・・
私じゃありません~手伝ってくれる元従業員の人がいます。

私苗買ってお水やるだけ

オクラ ピーマン ししとう なす ミニトマト キューリ ズッキーニ
と今年は欲張って植えてます。

でね・・・今実が出来始めてるのは二つ

ズッキーニ
IMG_2002.jpg
まだ13cmくらい・・・もう少し大きくな~れ!
藁を敷きたいところだけどないからひもの束置いてます

ミニトマト
IMG_2003.jpg

品種は忘れたけど丸いタイプ。
植えた後から聞いたんだけどアイコが一番実がたくさんなるんですって。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<小豆入り生地で和風ハンバーガー! | top | 新しい酒種で山食!>>


comment

こんにちは(*´∀‘*)
たまごサンド美味しそうです~!
フワフワの食パンにトロトロのたまご・・・i-175
いいですね~♪
たまごを挟む前には何か塗りますか?溶かしバターでしょうか?

もう菜園でズッキーニがなったのですね!!
早いですね(*´∀`*)
ズッキーニは大きくなっても皮が固くならなかったので大根くらい大きく育てました^^お店のは小さいですよね。品種の違いかな?

  1. 2016/05/25(Wed) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

そうそう食パンといえば型決めましたか?
買って焼いたら卵挟んでくださいね~

ズッキーニ初めて食べたのがいただいた大根サイズでした(笑)
お店のはキューリ?くらいですよね。
もう少し長くなるかと思いきや太くなってきたので食べてみました。
とってもみずみずしくて美味しかったですよ(^^♪
でもその後は受粉の失敗?でまだ一つも実が出来てきません・・・
  1. 2016/05/26(Thu) 14:18:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1774-36618dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
