☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



セミドライミニトマトのフーガス♪ :: 2016/05/23(Mon)

私のフーガスの定番!

そういえばプレーンは焼いたことがない・・・

いつもセミドライトマト(笑)

オリーブを入れてるのをよく見るけど苦手なんだよね。

これが一番美味しくて好きだからこればっかり

28052210.jpg
手前はドライバジル&セミドライトマト
パルメザンチーズをかけて

奥はカレー粉に玉ねぎ&セミドライトマト・・チーズなし

2805226.jpg
MKTD 酒種

天板に2枚・・大きいです。

でも生地量1個約65g2枚合わせ=約130g

この成型してるのが楽しいんですよね~
フィリング挟んで生地を伸ばしてカット&穴開けて・・・


オリーブオイル縫って焼いたらちょっと厚みが出るくらいで
大きさはほとんど変わりません。
2805227.jpg


これこれ、間から見えるフィリングが美味しさをそそります!
2805229.jpg


リベイクすると端っこはバリッと香ばしくなって
噛みごたえもあって噛むほどに美味しいパンです。

ハード生地だけどすごく伸ばすから生地作りもストレスフリーですよ。



ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^^)v

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<新しい酒種で山食! | top | 専門店のベーグルと私のベーグル!(ID:ar0vj6)>>


comment

Yooochannさん
おはようございます

セミドライミニトマトのフーガス
素敵なパン
オシャレで美味しそうです
  1. 2016/05/23(Mon) 08:47:27 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

美味しそうです

いつもアメブロで素敵なパンを見させてもらっています(*^^*)
具は挟んであるんですね‼︎
いつか焼きたいです。
  1. 2016/05/23(Mon) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. ペロ #-
  4. [ 編集 ]

来た来た~(^○^)♡
フーガス♪
見てるだけで美味しさが伝わってくる(^^)
のぞいてるトマトがちゃんがまた可愛いね~

  1. 2016/05/23(Mon) 15:24:37 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

葉っぱの形で穴開きが素敵
私にはそう見えたのですが・・・
違ったらゴメンナサイ
穴のあいた隙間からはみ出てるのを見ると
食べたくなっちゃいますねヽ(^o^)丿
  1. 2016/05/23(Mon) 15:47:47 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

フーガスの成形、楽しそうですi-80
思ったより生地量少ないのですね!
カリッとした生地にドライトマトの味がアクセントになってるんですね~♬
食べてみたいです(*´ω`)
  1. 2016/05/23(Mon) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ありがとうございます。
このパン、大好きなパンベスト5に入るかも〜
  1. 2016/05/23(Mon) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ペロさんへ

わ〜コメントありがとうございます。嬉しい♪
いつもいいねもありがとうございます。
生地に混ぜて焼くタイプもあるけど
私は挟むほうが好きです。
ぜひ焼いてみてください。
生地量勘違いしてて間違ってました。
直したので参考になれば…
  1. 2016/05/23(Mon) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

あのフーガスちゃんですよ!
美味しさ噛み締めてます(笑)
こきちさんも焼いてみて〜( ^ω^ )
  1. 2016/05/23(Mon) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

嬉しい〜この穴の形にもこだわってます(笑)
でもまだかっこよく出来なくて…
具がちょこちょこ覗いてるところがいいでしょう?
一枚ペロリですよ。
  1. 2016/05/23(Mon) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

生地量?って見返したら勘違いしてて間違ってました。
ごめんなさい〜訂正したので見直してね
フランスパン用粉で少しさとうとオリーブオイルも
入ってる生地なんですよ。
美味しいからぜひ焼いてみて欲しいです。
挟む具は好きなものでいいからね〜
  1. 2016/05/23(Mon) 21:55:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1772-9f55e0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)