☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今月のバケット修行・・2回目 :: 2016/05/21(Sat)

週1回は焼こう~と言ってたバケット修行。

なんだかんだと2週間に1回のペースに。

ということは月2回・・・の2回目

2805212.jpg
MKTD 酒種20%

バケットをこの角度で撮ってる方をよく見かけるので真似っこ。

クープののっぺり具合が解りますね・・・


今回は朝仕込んでキッチンに放置・・最後まで室温で発酵させました。

7時間後ちょうどいいくらいに発酵してたので
1時間ほど冷蔵庫に入れてからベンチ→成形に!


エッジの確立80%・・・真ん中だけありませんでした。
2805214.jpg
私にしては上出来です!

横からフェチなの・・・

2805213.jpg
ちょっとだけそってますよ!


惣菜パンが続いてたので餡バターサンドに!

2805211.jpg

そうなんです・・・気泡はありませんでした


最近諦めててクープ重視で焼いてます



ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^^)v

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<専門店のベーグルと私のベーグル!(ID:ar0vj6) | top | 惣菜パンなのに小豆入り!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1770-73e119b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
