☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



惣菜パンなのに小豆入り! :: 2016/05/20(Fri)

小豆入りの生地で惣菜パンを焼きました。

ハムコーンパン!
2805192.jpg


見てみて~あずきちゃんが入ってます(笑)
2805194.jpg


小豆って言ったら大納言とかあんことか・・・甘いパンですよね~

だから惣菜パンに???って思ったでしょう?

この小豆・・・今話題の小豆スープの小豆なんです。

娘が作って飲んでます

残った小豆がもったいないからみんな料理に入れたりしてるけど
私はやっぱりパンに入れたくて・・・

あんパンの生地に入れようかと思ったけど
娘たちは餡&豆系のパンは食べないのでね。

何も考えずちょっとコンソメ味がするので惣菜パンにしてみよう~
ってそのまま投入(笑)
小豆だけじゃ変だからコーンも一緒にね。
煮てないからやっぱりちょっと硬いかも・・・刻めばよかったって後からね。
いつものことです

同じ生地でもう一品

ピザパンも!

2805195.jpg
ベーコン&玉ねぎと和風にしらす

しらすの方はしょうゆマヨネーズソース。
チーズを敷いてしらす、刻み葱と海苔をトッピング。

2805197.jpg

気になるでしょう??小豆・・・

味もほとんどついてないから時々ちょっと弾力のあるものを感じる程度。
入ってるのが解ってるから変な感じもなかったです。

今度は刻んで生地に入れて餡パン焼いてみようかな~♪




ご心配おかけしましたけど味覚も嗅覚も徐々に戻ってきてます。
まだまだ物足りませんけど・・・

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今月のバケット修行・・2回目 | top | ドライフルーツたっぷりのガレット♪>>


comment

小豆の生地も別にイイんじゃないでしょうか
噛むと小豆を感じられて・・・
ピザパンが気になりました
シラスをトッピングするところは 旬を感じますね(*^_^*)
和ですね。。。
  1. 2016/05/20(Fri) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

小豆スープが流行ってるとは知りませんでした。
ダイエット食的なものなんでしょうか
体にはよさそう。

ハムコーンパン コーンと小豆の食感が楽しそうです。
ピザも和風のシラスピザが気になりました。
ネギと海苔もトッピングっていいなー♪

  1. 2016/05/20(Fri) 16:02:56 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

数日ぶりのご訪問になっちゃいましたが、
なんて美味しそうな↓ベーコンエピ。
カレー風味でしょ。絶対美味しいですよ~e-266
ガレットもドライフルーツたっぷりで美味しそうです。

小豆入りの惣菜パン、めっちゃくちゃ興味あります。
美味しそう~、ピザも美味しそう~e-349
  1. 2016/05/20(Fri) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

花さんへ

小豆が入ってるのを知らずに食べたら何???って思うかもしれないけどけどね。
全然大丈夫でした~
スープ作ってると小豆がどんどんたまるのでもったいくて・・・
でもアイデアが浮かばないのよね。

しらすピザパン美味しいですよ~子供にはNGかもしれないけど焼いてみて!
  1. 2016/05/22(Sun) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

私も見てなかったんだけど簡単ダイエットって聞くと
娘は飛びつきます(笑)
で、私は作って置いてあるのを飲むんです!(^^)!

しらすピザたまには和風もいいですよ。
  1. 2016/05/22(Sun) 11:26:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

我が家のエピはソフト生地が多いです。
急に焼くことが多いからね・・・
カレー味最高ですよ!

小豆スープの小豆・・出がらしみたいだけど捨てるのもったいなくて・・
何かに変身させないと~(笑)
  1. 2016/05/22(Sun) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1769-724f7469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)