☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ゴマベーグル♪ :: 2016/05/17(Tue)

これも保存用にと思って焼いたんだけど・・・

そういう時に限って売れちゃう

ありがたいことなんだけどね。


ゴマベーグル~3個

2805161.jpg


ダブルゴマにしたかったんだけど白ゴマ切れてた

2805162.jpg
はるゆたか100  酒種20%
あんこさんレシピなのでゴマを入れたら1個の生地量110g以上。

もともとでっかいのに2次発酵しっかり取っちゃったから
もっとでっかく焼き上がってしまった。

2805163.jpg
季節の変わり目の発酵は要注意ですね。
何年焼いててもあっ!!って後から気が付くんです。

自家製酵母の生地も室温が20度以上になったら
発酵がぐ~んと早くなるから途中チェックも欠かせません。


そんなでっかいベーグルでも
久しぶりの可愛さにテンション上がってタワーにしてみたりして

2805164.jpg


まだ焼き上がりのいい香りが解りません・・・
鼻ひっつけてくんくん嗅いでみたけど反応なし

でも食べるとゴマの香ばしさは解らないけど小麦の甘さは感じれます。
噛めば噛むほど美味しくて
甘さって一番感じやすいのかな???



次は何パン焼こうかな???
甘いパンばかりになっちゃいそう


ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^^)v

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレー香るベーコンエピ! | top | 保存用食パンを焼く!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1766-7de2658e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)